にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

夏の鍋

チャリのペダルを懸命に漕ぎ、
ゼーゼー言いならシャツを汗でびっしょりにして家に帰ると
晩ご飯は「鍋」。

100831nabe.jpg

この猛暑の中で鍋???と言うなかれ、夏の鍋も美味しいのだ。
キーンと冷えたビールを飲みながら鍋をつつき、途中から冷酒に切り替え、
最後はお約束の雑炊という至福の時間が流れる。

鍋は冬だけの楽しみではないのだ。

そして今夜のデザートは、きのう、うちに来たお客さんが
持ってきてくれたというロールケーキ。

100831cake.jpg

きっと今ごろ、自分の胃袋は思っているだろう。
この人の胃袋に生まれてよかったと。

<< ランチョン移転 | ホーム | なんか間違ってる >>


コメント

可哀想な胃袋・・・

夜のデザートっていうことは、
胃袋にとっては残業なので、
たぶん怒ってると思いますよ(笑

ご褒美だし

★Frank*さん
そんなことはないでしょう。胃袋にしてみたら、1日の仕事を終えたご褒美にロールケーキ・・・あ、それってやっぱり残業か。
酒もけっこう入れたので、キャベ2かガスター10の方が喜ばれたかな。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP