にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

潤滑剤は貧脚をおぎなうか

今朝も少し早起きしてランニング10k。
ここしばらくは3日に1回くらいの割合で朝ランができている。
昼間はまだまだ真夏のように暑いけど、
朝の暑さは8月と比べて少しやわらいだような気がする。

新学期が始まると小学生の集団登校で道路がにぎやかだ。
普段よりも荷物の多い子が目立つ。
たぶん夏休みの工作や自由研究を学校へ持って行くんだろう。

家でシャワーを浴びて朝食を食べ、歯医者に行ったあと、
チャリで出勤した。
今日は歯医者で麻酔を打たれたため、唇の左半分が麻痺していて、
前傾姿勢で乗っていると唇のはしからヨダレが垂れてきた。(キタネ~)

事務所に着いて、汗をボトボトと床に落としながらメールを
チェックしていると、「コンペ勝利」の通知が。
♪ガッツだぜー!コンペで勝つなんて久しぶりだ。
ボリュームの大きい仕事になるかもしれないので期待度「大」。
スポーツばっかりやっているように見えて実は必死に生きている姿を
神様はちゃーんと見てくれていたんだ。
ん?神様のせいにするなんてキリスト教っぽいな。
神様のせいじゃなくて、自分が頑張ったからだ、ということにしておこう。

夜もチャリで帰宅。
夜は道がすいているとはいえ、ライトを点けていてもクルマや歩行者から
こっちの存在が昼間ほどは見えないので、危ない場面もあったりする。
気をつけて走らないと、いつか事故を起こしかねない。


そうそう、事務所に、注文していたワコーズのチェーンルブが届いた。

友達のブログに
「チェーンに2周ほど吹きつけ、10分ほど放置した後ウエスで拭きます。」
と書いてあったこの潤滑剤。
すごく軽く回るようになるらしい。

100903lub.jpg

練習少なくても軽く回るかな。
貧脚でも軽く回るかな。

日曜日はロングライドの予定だから試してみよう。
あ、試せない・・・持って帰ってくるのを忘れた。

<< おいしいそば屋を目指せ | ホーム | ランチョン移転 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP