にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



体を動かそうと思わない毎日

伊良湖以降、まったく体を動かしていない。
レース後の神経の高ぶりがまだ残っているような感じと、
気持ちにポッカリ穴があいてしまったような空虚な感じと、
その両方が同居しているような変な感じ。
マラソンにしろトライアスロンにしろ、
その年の一番大きな目標にしていたレースが終わると、
いつもこんな状態になる。

そういえば大会ホームページに修正されたリザルトが掲載されていて、
Aタイプ500人に対して完走者は309人に減っていた。
昔からトライアスロンをやっているわけじゃないけど、
こんな完走率って稀なんじゃないの・・・?
今年はほんとにゴールが遠く感じた。


で、この1週間は毎日何をしていたかと言うと、
飲みに行ったわけでもなく、レイトショーを観に行ったわけでもない。
9月に入ってから仕事は忙しいので毎晩遅くまで残業をして、
家に帰ってからは晩ご飯の後に
こんなものを食べる日々が続いている。

100919cake01.jpg

100919cake02.jpg

100919cake03.jpg

これはヨメが友達の家におよばれした日にいただいてきたもので、
全部その人の手作りらしい。
見た目も美しいけど、味もプロが作ったみたいな美味しさ。
アマチュアでも好きな人はこんなのを作ったりするんだ。すごいなー。


今日は仕事はオフ。でも何もする予定がなかったので、
花も枯れまくった猛暑もそろそろ終わりそうだし、
庭の掃除をすることにした。

雑草を抜いたり

100919garden01.jpg


落ち葉を掃いたり

100919garden02.jpg


花を買ってきて植えたり

100919garden03.jpg

100919garden04.jpg

そんなまった~~りした休日。

そろそろ運動を再開しないと体がたるんできそうなんだけど、
気持ちはまだしばらく動きそうにないみたい。

<< 勝ち負けは考えるな 全力でいけ | ホーム | 伊良湖トライアスロン その2 >>


コメント

気持ちとカラダは表裏一体

遅くなりましたが、まことさん、トライアスロンお疲れ様でした。
私もサロマ終わってから、
しばらく気持ちとカラダがシンクロしてませんでした。
そんな時は、1週間くらい休みます。
それから自分に問いかけ「もう大丈夫?」
自分との対話ですね。

気持ちのままが一番

★Chappy☆さん
目標に向かってベストを尽くす時期と、
気力が失せてボーッとする時期と、
そういうメリハリってあってもいいですよね。
ヨメには「ほんま、極端やなー」って言われますが。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


