にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ゆるゆるトレイル

今日はラン仲間10人で滋賀県の高島でトレラン。
「ゆるゆるコースだから」と言われていたが、
そんな言葉にだまされたらアカン、だまされたらアカンと
心のどこかで警戒しなが行ってみたら、
ほんとに「ゆるゆる」だった。

8時半にクルマを途中の道ばたに置いてスタート。

101024trail01.jpg

101024trail04.jpg

101024trail02.jpg

しばらく登って木立の道を抜けると、
眼下に琵琶湖が一望できる。
101024trail03.jpg


とにかくこのコースは見晴らしがいい。

101024trail06.jpg


いたるところで景色を楽しめる。

101024trail05.jpg


背の高い木が生息していないので、障害物がない。

101024trail07.jpg

芝生に覆われた道が続いたり、すすきが群生していたり、
花崗岩の岩だけの山があったり、こういう所で浅井慎平さんが
写真を撮ると、「いいちこ」のポスターになったりするんだろうな。


11時半に山頂に到着。
琵琶湖が見えるだけじゃなく、反対側には日本海も見える。すっげー。

101024trail12.jpg


ここでブレイクタイムをとることになって、
まずはお湯を沸かす。
水を持って上がってきてくれたみなさま、重いのにありがとうございました。

101024trail10.jpg


1杯目はカフェラテをいただいた。

101024trail08.jpg


そして、おしるこを持ってきたという、とってもファインプレーな人がいた。

101024trail09.jpg

沈んで見えないけど小豆もちゃーんと入ってる。
これに加えて、ふじっ子の塩昆布を持ってきたという、これまた
ファインプレーな人がいた。(同じく沈んで見えないけど)

風が強かったので動きを止めたら体が冷えてきて、
温かい飲み物がほんとにおいしい。

みんなで持ち寄ったお菓子を食べながらしばし休憩をしたあと、
来た道を戻る。

101024trail13.jpg


義父の病院にヨメを残して自分は高島でトレイル。
景色がよくて、なのにイージーな、すごく楽しめるコースだったので、
心の中でヨメに礼を言いながら気持ちよく走らせてもらった。

<< 神戸にて | ホーム | ゆうべも餃子、こんやも餃子 >>


コメント

やっほー

あー、トレイルもいいね。またカメラの腕がいいから、写真がきれいだわ。ほんと、奥さん素敵な方ですね。

やっほー(こだま)

★桂子さん
久しぶりのトレイルでした。気持ちよかったですわー。
今度はヨメも連れて行きたいです。

やっほー(こだまの、こだま)

お疲れ様でした!
keikoさんも連れて、必ず行きましょう!

やっほー(どんな奥深い山やねん!)

★Ryuさん
日曜日は朝から晩までありがとうございました。
トレイル、ゆるゆるで楽しかったですわ~。ゆるゆるだったのに、なぜか筋肉痛なんですけど・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP