にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

1階はイタリアン

2週間先に事務所の引っ越しをする。
今の事務所から300mほど南西に。

その引っ越し先のビルの1階に、つい最近イタリアンの店が
オープンしたので下見がてら知り合いとランチを食べに行ってみた。

元々は本町にあった店で、ここが2店舗目らしい。
店内はどのテーブルにも白いクロスがかけられ、
ちょっとかしこまった雰囲気で、席にいるのは女性客ばかり。
ランチメニューは、1,000円、1,800円、2,800円の3種類。
どれにするかさんざん迷ったあげく、
もとい、少しも迷う事なく1,000円のパスタランチを注文。


最初に前菜が2品。

101108italian01.jpg

右は柿の上に生ハムが乗ったもの、
左は魚を揚げたものと野菜が何かで和えてある。

次に「本日はライ麦のパンでございます」と言って
自家製のパンが運ばれてきた。

メインのパスタは、エビとなんちゃらのなんちゃらパスタ。

101108italian02.jpg


そして最後はなんちゃらというデザート。

101108italian03.jpg


ボリュームはないので満腹感はないけど、
この内容で1,000円は、高いとは思わない。
・・・が、デイリーに利用できる値段でもない。
やっぱり、、、女性向きかな。
オッサンはやっぱり、ボリュームのある中華か、おかわり自由の定食屋か。

引っ越して店長と仲よくなったら、いいことあるかな・・ないやろな・・。

<< 本日のランチ | ホーム | 前向きなお父さんたち >>


コメント

いいことあるかも

同じビルの歯医者さんと仲良くなったのですが、保険適用外の詰め物を無料でやってくれます。
そちらのイタリアンも仲良くなれば大盛りパスタに変わったりして?
しかし、ディリーで大盛りだとお腹の贅肉も大盛りになりそうですね(笑)


素敵なレストラン 
料理 美味しそうです

自宅近所の回らないお寿司屋さんの大将と2度ほど行っただけで仲良くなってしまい、すっかり顔見知りに。
ちょっと辛いです。

パンおかわり有りなら1000円ランチもありかな~と思いながら、今自宅からもって来た肉マンを会社でチンして食べながら読んでます。ワタシ、おっさん?

いいことあったら、いいな~

★muraPさん
今のビルは1階の定食屋のおばちゃんと仲よくなったおかげで定期的においしいキムチをいただいてますが、次はどうなんでしょうね。
しかし「保険適用外の詰め物を無料で」って、仲よくなりすぎでしょ。

★ryuji_s1さん
イタリアンのレシピを紹介されてるんですね。
引っ越したら、他のメニューも食べてみます。
おいしいお店だといいな~。少なくともランチはおいしかったです。

★Paraさん
「パンのおかわりは自由ですので、いつでもおっしゃってください」とは言ってくれませんでした。ひとり、ひとつみたいです。(・・シュン)
はあ~、なんだか今度は無性に肉まんが食べたくなってきた・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP