にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

走っていないカラダに荒療法

朝から義父の病院へ行こうと思っていたけど、
朝7時半からペース走するんですけど、いかがですかぁ~、
という誘いをもらったので、まずそっちに行くことにした。

6時45分ごろに家を出て緑地公園に向かって走り出すと
これが意外に遠く、1時間ほどかかってしまった。
家に帰ってから距離を測ったら9kmもあった。ひえ~、もう十分じゃん。

緑地公園に着くと練習はもう始まっていて、途中から参加。

100014run.jpg

キロ5分50くらいのペースで合計30km。
自分は途中から合流したので23km。
でも家からのランを足したら32kmも走ってしまった。

伊良湖以来10キロ以上のランニングはしたことがなかったので、
つまり2カ月ちょっとぶりのロング走。
しかもこの2カ月で走った回数なんて、たったの7回だし。

そんな人間が30キロ以上走ったもんだから、
もう脚のあちこちがジンジン痛かったりして、夜になっても満足に
歩けない状態。荒治療かもしれないけど、ほんと、いい練習に誘って
もらった。これで来週の神戸ハーフはなんとか完走できるかも。


義父はきのうも今日も人工呼吸器を付けたまま薬で眠らされていたが、
酸素濃度や血圧、尿の量など、
いろんな数値がわずかずつよくなってきている。
そういう小さな変化が、我々家族にとって喜びになる。
高齢でありながら、ほんとによく肉体が頑張っている。
きっとよくなる。眠っている顔を見ていると
そんなふうに信じることができる。

<< 引っ越しの準備 | ホーム | 試乗しまくりの人 >>


コメント

優しい

義父さま、心配な状態ですが快方に向かわれているようで少しは安堵でしょうか。
まことさんの優しさがにじみ出る最近のブログの内容ですね。読んでいていつも感動しています。
私も少しは見習って優しい心根を持たねばと自省いたしますわ。

いえいえ

★tacocoさん
ありがとうございます。
見習うなんてめっそうもない。
私なんて、見た目より遥かに(コラッ!)慈愛に満ちたtacocoさんとは比べものになりません。
でも、本当にいいお義父さんなんです。ぜったいに元気に回復してもらいたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP