にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



ボジョレー解禁

目前に迫った事務所の引っ越しの準備をしないといけないんだけど、
病院にいるヨメからのメールを読んでいると、
気になって義父の側にいたくなったので、午後から神戸に向かった。
元々、夜に神戸で用事があったし。

義父は気管切開の処置をし、口から入っていた酸素の管が、
今は直接のどから入っている。
酸素濃度、脈拍、血圧などは、数日前と比べて数値が悪い。
それでも、離れたところで気をもんでるよりは、
ベッドの横で手を握ったり顔を見たりしている方が気持ちも落ち着く。

そういえば11月の初めに3日連続でランニングをした頃は
義父の調子も上向きだった。
そしてこの前の土曜日に30キロ走をした日を境にまた調子が上向いた。
そう考えると走ることがいいような気がして、今朝は10km走ってみた。
そんなゲン担ぎでよくなるのなら頑張って走るんだけど。



夜の用事は何かというと、
解禁日に合わせて船上でボジョレーを飲みましょうという
クルーズのイベントに参加。
ま、これもあくまで、し・・仕事の一環として。


ボジョレーはボトルと樽の両方が用意されていた。
でも仕事の意味もあるから羽目を外さないように控えめに控えめにと
意識しつつ、5~6杯はいただいたかもしれない。

101118wine02.jpg

料理もすごく美味しかったけど、
他のお客さんと同じように食べていてはいけないだろう、仕事の一環だし。
と、多少遠慮しつつも堪能してしまっている自分がいた。
こんなに豪華でおいしい料理が用意されるとは想像していなかったし。

101118wine01.jpg

一通り写真を押さえてからは仕事の意識ゼロ。
ワインや料理、生演奏、神戸の夜景などを楽しんで、すっかりいい気分。

ただ、ポートアイランドの近くを通る時にデッキから夜の病院が見えると、
ちゃんと呼吸してるかなとか、そういうことが心配に思えたりした。



101118wine03.jpg

101118wine05.jpg

101118wine04.jpg

101118wine06.jpg

お世話になったみなさま、ありがとうございました。
ご満足いただける仕事ができるように頑張ります、
とワインのまわったアタマで誓った夜であった。

<< 神戸ハーフ | ホーム | 引っ越しの準備 >>


コメント

見間違いかな?

背が高~いカメラマンさんが映っているように思うのですが・・・

ええお仕事ですねwww

なんて「おしゃれ」なんでしょう!
おしゃれなお仕事なんですね、まことさん。
同じ食べログでも(え?食べログじゃない?) ワタシのはおしゃれ感が無いわ。。。

義父さま、がんばって欲しいですね。去年の義父のお見舞いを思いだします。
走って回復ならなんぼでも!ですね。。。

★Frank*さん
真については見間違いですね。背の高いカメラマンは写っていません。
しかし、仕事は大変ですわ~~。

★Paraさん
ありがとうございます。ご心配をおかけしてます。

私からしたらParaさんのブログの方がずっとおしゃれですし、近所に住んでいたら毎朝朝食を食べに行きたいくらいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


