にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

まずはグリーンカレーを

101207thai01.jpg

ここはタイ・ラオス料理の店。
最近になって事務所の近くで見つけた気になる店で、
今日の昼に思い切って行ってみた。

101207thai02.jpg

101207thai04.jpg

店に入ると、なんだか異空間な感じで、男の人がひとりでやっていた。
座席は、壁に向かっているカウンターが2列。
客も、男性がひとり、無言で食事をしているだけ。
東南アジア系の、見たこともないラベルのビールや焼酎がカウンターの
上に並んでいて、壁にも同じような雰囲気のポスターが何枚も貼ってある。
テレビが点いていて、画面はどうやらカラオケのようだ。
恋に落ちた男女が歩いているような映像に演奏が重なり、
画面の下には知らない文字で歌詞が流れている。

ランチは3種類あって、まず今日は手始めにと思って
グリーンカレーを注文。

「このお店、前からありました?」と聞くと、
店長らしき男性は「ごらんのとおり、古い店です」と答えた。

すごく辛いのかと思うと、そうでもない。適度な辛さ。
いろんな種類の野菜が入っていて、おいしい。
米も取り寄せているのか、長細くてパサパサした米。

「写真撮っていいですか?」
「いいですよ」
では、シャコーン!

101207thai03.jpg

この味、けっこう気に入っちゃったかも。
食べている途中から、次に来た時は違うのを食べてみようなどと
考えていたくらい。

食べている最中に、とってもきれいなOLさんが3人入ってきた。
こちらは常連さんのようで、今日は何を食べようかと相談している。
背中越しに話を聞いていると、どうも製薬会社に勤めているみたい。
来週はボーナスだとか言ってた。いいな~、ボーナスか・・・。

そうこうしているうちに、サラリーマン5人のグループが入ってきた。
なんだ、この店、流行ってるんだ。

カレーとサラダを食べ終わると、デザートとドリンクが出てきた。
いやホント、けっこう気に入っちゃったかも。

食べ終わってお金を払うと、
優しそうな目でこちらの顔を見て「また来てください」と言われた。
たぶん、また来ちゃうと思います。

<< 事務所の真下のイタリアン | ホーム | 義父のこと >>


コメント

>なんだ、この店、流行ってるんだ。
この気持ち、何となくわかります~~。
嬉しいような、ちょっと残念のような? グリーンカレーは自分では中々作らない(作れない)ので定期的に食べたくなりますね。

★Paraさん
お客の少ない店に入ったら不安になりますもんね。
でも今回は大丈夫でした。とってもいい感じの店でした。
興味を持ってくださったのなら、今度お誘いしたいんですけど、
遠すぎるぅ~~~。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP