にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

柿 柿 柿

我が家には、金のなる木はないけれど、
そのかわりに柿のなる木があって、
毎年秋になると、柿の重みで枝が折れそうなくらい実をつける。

穫っても穫っても減らない。
柿は好きなので毎日食べてるけど減らない。
人にもたくさんあげたけどまだ減らない。
カラスやその他の鳥も食べに来てるけど、それでもまだまだある。

隣の客がよく柿食う客なら、いくらでも持って行きたいところだが、
あいにく隣の家にも柿の木がある。

柿は食べ過ぎると体を冷やすと言うけれど、いろいろ調べたら
風邪や二日酔いにいいらしいし、血管を強くしてくれたりするらしい。

それほど体にいいとしても、やっぱり多すぎ。

101210persimmon.jpg

<< ダホーンだよーん | ホーム | 事務所の真下のイタリアン >>


コメント

ならば沖永良部島まで送って下さいヾ(^▽^)ノ

ちなみに島には渋柿しかなりません。。。
寒くならないから甘くなる柿の木は難しいのかもしれませんね(´¬`)

いや~、送るほどの柿でも・・

★makimaki*さん
う~ん、確かに、柿って暖か~い土地には似合いませんね。
なんとなく、寒々とした山にポツンと立ってるイメージがあります。
でも、渋柿だったら、干し柿にできるからいいじゃないですか。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP