にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ダホーンだよーん

今までは仕事でママチャリを使っていたが、
引っ越してきた事務所では使いにくい。
なぜなら、このビルにはエレベーターがない。
外に自転車は置けないので、いや、置けたとしても置きたくないので、
部屋に持って入らなければならないが、ママチャリを担いで
3階まで階段を上がるのは荷が重い。
ましてや従業員は非力な女性だし。

というわけで、うちの事務所にやってきたのがこの子。

101214dahon01.jpg

人間、卑屈になる必要はないが、態度がデカイのもよくない。
そういう意味では、普段はこれくらい控えめな存在でいて、
イザという時には真ん中の折れた部分を伸ばして、
ハンドルを立てるだけですぐ乗れるこのタイプの自転車は、
きっと誰からも嫌われない。

101214dahon02.jpg

そしてこれがまたよく走る。
変速は7段も付いてるし。
事務所からギター教室くらいの距離だと抜群に威力を発揮する。
(仕事では使わんのかい!)

乗り終わったらハンドルを倒して真ん中で折ったら
また小さくなる。階段を持って上がるのもラクラク。

101214dahon03.jpg

折りたたみ式の小径車が、これほど使い勝手がいいとは。

<< 久しぶりに走る | ホーム | 柿 柿 柿 >>


コメント

軽いんでしょ~ね

今の折りたたみ自転車は軽いんでしょうね~ 
20年くらい前に夫にプレゼントしてもらった輸入モノは 
当初珍しくて嬉しかったけどめちゃ重かったです(><) 

どう言葉をかけて良いかわからずご無沙汰しちゃいましたm(_ _)m 
お誕生日も迎えられ すっかり年の瀬ですね

まあまあ軽いです

★らんらんさん
いろいろご心配をおかけしたみたいですみません。
折りたたみ自転車、そこそこ軽いですよ。11キロ台です。十数万円出したら10キロ切るのが買えるみたいですが、事務所でのチョイ乗りではありえないですよね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP