にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



久しぶりに走る

101221bike.jpg

日曜日、早起きをして淀川の河川敷を自転車で走ってきた。
ロードバイクで走るのってホント久しぶり。
久しぶりに乗るとセンサーの電池が切れていたみたいで、
再婚の、いやサイコンの液晶は「0」表示のまま動かないので
何キロ走ったのかもわからない。たぶん家の往復を含めて40キロくらい。
しかしこの季節、体が温まるまではめちゃくちゃ寒い。
今度、もっと暖かい冬用の手袋買いに行こ。

その日は家で留守番をしないといけなかったので、みなさんは引き続き
木津川方面へ走りに行ったけど、自分は早々に引き上げ、
家に帰ってからはチューリップの球根を植えたりした。

101221tulip.jpg

雑草や、土の中に残っている根っこを取り除き、腐葉土と牛糞を混ぜ、
一定の間隔で土に穴をあけ、球根をやさしく置いた。
たくさん植えたから、4月に咲くのが今から楽しみ。
あとはメダカの水槽の水を替えたり、観葉植物の植え替えをしたり、
日曜だからというわけじゃないけど日曜大工をしたり。
まあなんとものどかな日曜日。

101221green.jpg

101221daiku.jpg


月曜日は忙しかったので仕事だけで1日が終わり、
今日火曜日は、なぜか早く目が覚めたので久しぶりに朝ランに出た。

家の外へ出てみると、湿度が高いからか、気温が低いからか、
朝の町は霧の中に。

101221run.jpg

こんな中を走っていると、「ほっほっほっ」という息づかいこそしないけど
なんとなく堀口元気になったような気分。
そういえば昔、「がんばれ元気」の第2巻を何度も読んで、
読むたびに泣いたなぁ。

ランニングはどれくらい久しぶりかと言うと、
前回走ったのが神戸女子ハーフ・・・・あれ?1カ月前?
それにしても、(前にも書いたけど)久しぶりに走ると
どうしてこんなに気持ちがいいんだろう。
とはいえ、次はいつ走るかわからないけど。

<< 取り引き先の忘年会でバッタリ | ホーム | ダホーンだよーん >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


