にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ドイツのクリスマス

2年前からずっと気になっていて、行こう行こうと思いながら
行っていなかったドイツのクリスマス。
今年もクリスマスが近づき、今日行かなければ行く日がないと思い、
朝から車検に出していた車を引き取り、食料品の買い出しや
スタッドレスへのタイヤ交換と忙しかったが、
さっさと用事を済ませて夕方から外出。

ドイツのクリスマスと言っても、ドイツへ行ったわけではなく、
行き先は、新梅田シティ。


101223german02.jpg

101223german03.jpg

101223german05.jpg

101223german07.jpg

最近は不景気だからか、繁華街でもクリスマスの雰囲気が少ないが、
その場所は別世界のようにクリスマスムードにあふれていた。

たくさんのカップルや家族がホットワインを飲んだり、
ジャーマンスープレックスじゃなくて、え~とジャーマンポテトや
ソーセージを食べたりしながら歩いている。
みんなの顔がとっても幸せそう。
日本人はクリスチャンじゃなくてもクリスマスを楽しむけど、
それはたぶん、自分を幸せな気分にしてくれる魔法のようなものに
かかりたいからじゃないのかな、って、そんなことをふと思った。

101223german04.jpg

101223german08.jpg

101223german01.jpg

クリスマスカードやオーナメント、リース、人形などの雑貨屋が並び、
メリーゴーランドが回り、巨大なツリーの下ではゴスペルのコンサートが
行われていた。
どんなところかわからないまま来たけど、期待以上の催しで、
人の多さ、イベントや物販の楽しさ、過ごした時間の長さなど、
どれも自分が考えていた以上だった。
いくつかのオブジェとドイツワインを2本買い、
今年はそんな気分じゃないけど来年は家にクリスマスツリーを飾りたいよな、
などとヨメと話していると、春から少しずつ、ツリーに飾る木彫りの
オーナメントを作ろうかな・・・などと思った。ひと晩寝たら
そんな気持ちも消えてしまっているかもしれないけど・・・。
でもいいのだ。いろんな夢を見るのがクリスマスだろうから。

<< 今年は走る年に? | ホーム | 取り引き先の忘年会でバッタリ >>


コメント

ジャーマンスープレックスが食べたいですっ!
ダブルで(-_-)v

★Paraさん
まいどおおきに!ジャーマンスープレックス2丁~!
・・・んなアホな。
美しい技ですけど、あんなものダブルで食らったら
確実に生きてられませんって。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP