にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



今年は走る年に?

ニューイヤー駅伝といい箱根駅伝といい、
優勝争いを含め、順位争いのまあ熾烈なこと。
みんなお尻までかかとを上げて走ってるし、先導の白バイのスピードが
すごく速いし、いったいどんなトレーニングをしてあんな走りを
身につけているんだろう。

それに比べて(比べても意味ないけど)昨年の自分の
年間ランニング量:1158km。
史上最低だったおととしの1567kmの、その3分の2しか走っていない。
なんでこんなに走らなくなったんだろう。
でもこれではいけない!
今年は走る年にしよう!いや、したい!いや、するべきだ!


ということで新年に誓う今年のトレーニングに関する目標は、

●去年の倍は走る(いきなり目標小さすぎ・・?)

●体を柔らかくする(年とともに硬くなってきているので)

●夜はできるだけ12時までに寝る(早起きするために)

うーん、ちょっとハードル低いかな・・・
「できるだけ」などという“努力目標”みたいなのもあるけど、まあいいや。

元日は朝から飲んだくれて過ごし、
翌日からは目標に向かってランニングを開始。
最近の自分にはありえないことに2日、3日、4日と
3日連続で走っている。

12月はほとんど走っていないので、体が重いし、
ドテドテと走りながら、心拍がすぐに上がってくる。
さあ~て、いつまで続くやら。

<< 健康な一年でありますように | ホーム | ドイツのクリスマス >>


コメント

穏やかに新しい年をお迎えでしょうか?

1158km?えー意外です。もっと走ってるように見えました。でも3種目練習ですものね。
夜は12時までに寝る。。。うーん、これが一番ワタシにはハードル高そうです。
駅伝とか、柏原君とか見ると 「あーもっと己を叱咤して、がんばらにゃ」とその時は思うのですけど。。。
そんな感じで今年もどうぞよろしくして下さいませ。

穏やかに年が明けました

こちらこそよろしくお願いいたします。
トライアスロンのシーズンが終わってからはホント走っていません。
秋冬にフルマラソンも入れてなかったので、なおさら何もしませんでした。
今年は走る年になるといいな~。
ちなみに、「12時までに寝る」という目標ですが、まだ1日も実行できていません。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


