にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

健康な一年でありますように

珍しいことに今朝も早起きしてランニング。
あんなに走らなかった自分が、年明けから4日間走っている。

それにしても最近は空気が冷たい。
冷ややかな視線を浴びているという意味ではなく、正味の気温が低い。
説明せんでもわかっとる、っちゅうねん!
こんな日のゲレンデは、さぞ雪質がいいんだろうな。あー滑りたい。

ランニングから帰ったらじっくりとストレッチ。
「体を柔らかくする」という今年の目標に向けて、
体が温まっているうちにいろんな部分を伸ばす。
ほんとに最近、心は軟弱になる一方で、体は逆に硬くなるばかり。
特に股関節と肩関節を柔らかくしたいなー。


仕事始めから2日目の今日、
昼休みに事務所の近所の神農さんへ初詣に行った。
ここは病気の神様なので、
今年一年健康でいられますようにと願っておいた。
素晴らしい出会いが欲しいとか、お金を儲けたいとか、
海外旅行に行きたいとか、抜け毛を減らしたいとか、
そんな欲ボケたことは願わず、ただただ自分と家族の健康を
願うばかり。

110106shrine.jpg

<< 信貴山へ初詣ラン | ホーム | 今年は走る年に? >>


コメント

よい年になりますよ。しましょう

 今年も初売り・福袋・冬のセールと気がつくと1週間が過ぎ、明日は成人式ですね。昨夜8日は昔に一緒に仕事をした人達と新年会でした。懐かしい顔を見た嬉しさに、宴会の途中で寝てしまう人(単にお酒に弱いY澤さん)も出て、すっかり盛り上がりました。年女(東京から参加のS藤さん)に俺達も年男だと変なライバル心(T村さんにM川さん)を燃やす還暦男が出て面白かったです。マコトさんたちにも会いたかったけど日時がガチンコでした。H田さんが急な仕事が出たように言っていたけど大丈夫だったかな?そして新しい年を頑張って行ける元気を皆さんにいただきました。ただ遅くまでやりすぎたので、少しだけ漏れました。少し遅くなってもまたマコトさんたちとも元気をもらう新年会をしたいものです。まったくランニングに関係のない近況報告でした。

ほんに。

この歳になれば願うのは健康の事だけですよね。
あとちょっとだけランのタイムが維持できますように、とかタイガースが日本一になりますように・・とか、持ってる株が下がりませんように・・とか大阪マラソンの抽選に当たりますように・・・とか。
どんだけ欲張りやねんっ!
今年も宜しくお願いします。

いい一年でありますように

★カジヤンさん
ガチンコの宴会、私は急な用事ができてドタキャンでした。
新年会しましょう。H田さんにも言ったんですが、高槻へ飲みに行きます。

★tacocoさん
さすがです。参りました。年齢を重ねると、その分欲ボケになるんですね。
でも裏返せば、それだけ夢が多いということですし、後ろじゃなくて前を見て生きてるということですよね。
今年もよろしくお願いします。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP