にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

信貴山へ初詣ラン

3連休の中日の9日、信貴山へ初詣ラン。
キツいコースだと覚悟していたので、
この日のために1週間前からコツコツ走ってきた。
・・・って1週間前からじゃ意味ないか。

110109shigi01.jpg

空気は冷たいけど、走っていると体はホコホコしてくる。
長袖Tシャツ2枚にウインドブレーカーでちょうどいい感じ。
そんな調子でアップダウンのあるコースを25キロ。
十分に足にダメージの残るランだった。

110109shigi02.jpg

110109shigi03.jpg

110109shigi04.jpg

110109shigi05.jpg

110109shigi06.jpg

信貴山は、こんなに寒いのにたくさんの人で賑わっていた。
いろんな人がわざわざここまで上がってきて、
それぞれの願い事をしているみたい。

本堂以外にもいろんなところに神様が祀ってあって、それぞれに
賽銭箱が置いてあるので、どの神様に何をお願いすればいいのか
わけわからなくなってしまう。
それにしても、お願いごとをする時、どうしてお賽銭を入れないと
いけないんだろう。神様・仏様って、お金を求めているわけ?
もしそれがお寺や神社の維持費その他に使われているのなら、
お賽銭箱ではなくて「寄付」という箱を設置するべきではないかと、
単純でセコい疑問を抱いてしまう今日このごろ。


まあそれはともかく、去年の秋以降にほとんど走っていない自分としては
今日はよく走った。
前日も箕面駅→勝尾寺→自宅という17キロのランをしているので

110109katsuouji.jpg

ちょうど2日間で山道を42キロ。
こりゃあしたは筋肉痛間違いなし。


信貴山を下りて、大阪まで帰ってきてから風呂に入ったあと、
夕方からは初ウルトラマラソンに挑戦するのメンバーの壮行会。

110109shigi07.jpg

・・・という名の飲み会。
沖縄料理屋さんでオリオンビールのジョッキやら泡盛の一升瓶やら、
昼間のランニングの反動がアルコール依存になったかのように
グビグビ進んじゃってもうヨレヨレ。

<< 来客の多いビル | ホーム | 健康な一年でありますように >>


コメント

お疲れ様でした!

初詣ランも壮行会と言う名の飲み会もお疲れ様でした!
ロ-ドであのアップダウンはないよなぁ~と思いますね~
初泡盛でも~酔いまくりでした!

よう飲みました

いやー、ええ練習になりました。ロング走アンド飲み過ぎで、今朝はまったく起きることができませんでした。
今日も走りに行くと言ってた人がいましたが、私には信じられない・・・。

今更ですが

1枚目の写真は上りですか?だとしたら体に悪そうですね~(笑)
飲み過ぎも体には悪そうですが、ハートには良さそうですね(笑)
めちゃめちゃご挨拶が遅れましたが、
今年もよろしくお願いします。

いやホント、体に悪いです

★muraPさん
1枚目の写真ですか。もちろん上りです。
激上りと激下りの連続と聞いていましたが、ほぼその通りでした。
こちらこそ本年もよろしくお願いいたします。
今年は走る年にしたいなー・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP