にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

待つ身

夜中の2時半ごろから30分おきくらいに目が覚めた。
目が覚めるたびに(まだ3時か)(4時過ぎたな)(5時まわった)(7時か)と
時計にばかり目がいく。
午前中は弟を迎えに近畿自動車道を往復。
午後からは休日出勤。事務所に次々と届く原稿をMacでレイアウトしていく。
そんな中、宮古島から途中経過のメールが届く。

そう、今日は仲間6人が初めてウルトラマラソンに挑戦している。
午前5時スタート。制限時間は夜9時までの16時間。
その間に100km先のゴールを目指して走る。
ランナーの中には何度も何度もウルトラを走っている人がたくさんいるけど、
自分には考えられない。
42kmのフルマラソンだって
初めての時は地平線の遥か向こうまで走っていくような思いだったのに、
100キロって・・・自分には考えられない。

結果の連絡を待つ身の、時間の長いこと、長いこと。
苦しいんだろうなーとか、あちこち痛くなるんだろうなーとか、
1日ってなんて長いんだろうとか、日が暮れちゃったよーとか、
それでもゴールを目指して体を前に進めてるんだろうなーとか
そんなことを勝手に想像しながら勝手に興奮しながら過ごした。

1年間目標を持って過ごしてきた彼女たちからもらったこの感動は
この稚拙なブログではとても表現できそうな気がしない。


あした飛行機で関空に帰ってくる彼女たちと、
あしたまで輝いている御堂筋のイルミネーションが
関係なくはないように感じたのはロマンチックすぎる想像か。

110115midosuji.jpg

<< 阪神高速 京都線 | ホーム | 来客の多いビル >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。