にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

阪神高速 京都線

3カ月ぶりに京都まで髪の毛を切りに行ってると、
取り引き先から電話が入って、仕事の要請。
そこから車で事務所まで行くとなると京都南から名神高速に乗り、
吹田で下りて、あとは新御堂筋を南下。
それが普通に考えられるルートだけど、それだとたぶん
すいていても1時間はかかる。もし新御堂が渋滞していたら
1時間半かかっても着かないかもしれない。

ちょっと慌てながら京都南に向かって車を走らせていると
[阪神高速 京都線]という表示。
え・・??京都に阪神高速があるのん???
知らんで、そんなん。

阪神間を結ぶから阪神高速でしょ、本来。
もしかしたら京都人にからかわれてるのかもしれないと思いながら
阪神、いや半信半疑で乗ってみると、すごくきれいな高速道路で、
しかもほとんど車が走っていない。

途中から第二京阪道路になり、
やがて枚方(ひらかた)を過ぎ、交野(かたの)を過ぎ、
門真(かどま)まで来て近畿自動車道に合流。

なるほど、こんなルートがあったんだ。
第二京阪は知っていたけど、阪神高速京都線なんて知らなかった。
調べてみたら、何年も前に開通していた。
・・・ぜんぜん世の中について行けてない。

でもこのルートのおかげで、京都市内から大阪の淀屋橋まで
30分で到着。すごー。

110116road.jpg
  ↑
まぜマピオンの画面なのかというと、
グーグルマップにはいまだに第二京阪が載っていないから。
俺よりも遅れてるって・・・・それも信じられん。

<< 新しいデジカメ | ホーム | 待つ身 >>


コメント

ワタシは7年前に免許取って買った車にナビを付けてしまったので道を何も覚えません。加えてマップは7年まのままなんで、新しい(もう既に新しくも無いけど)道に入っちゃうとワタシもナビも無口になっちゃいます。。。
時々さりげなく散りばめられたオヤヂギャグに食いついていいもんだか?(笑

オヤヂですもん

私のナビも古いです。新しい高速道路を走っている時、ナビのポインタは空中を飛んでいます。更新しなきゃと思ってるんですが、高いですしね。

オヤヂギャグに食いついて・・・・・・いいに決まってるじゃないですか。少なくともParaさんは。
あ、いっこ思いついた。
Paraさんがパラグアイで腹具合悪くなった・・とか。
あ~、アカン。どんどんオヤヂになっていく~。

勝った~!!

フフ、そうです。
私は2年前ぐらいから知ってました。
たまたま京都を走っていて(運転はもちろんダンナですが)、
「おおー!こんなんできてる」。
でも、そのときは、確かまだ全線開通してませんでした。
(と思う。寝てて起きたら、なんか山道を走ってたから)


やられた~

dekoさんも知ってたんですか。しかも2年も前から・・。
なんか自分だけ世間の情報から遅れているような気がしてきた。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP