にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

養父に美味な店

以前、クライアントである外資系企業の広報担当で、
ビジネスだけでなくプライベートでも親しくしてもらった女性。
ホノルルで初フルと決めた6年前、「私も出ます!」と言って
お互いに練習を重ね、一緒に初フルも完走した。
東京本部へ異動になってからも継続して仕事をくれていた。

その女性が、縁あって京都の料理屋の主人と出会い、
去年の夏に寿退社。
外資系企業のキャリアウーマンから料理屋のおかみになった。

しかしご主人は京都の今出川にあった店を畳み、
実家のある場所で新しく店を開くことに。

その場所とは・・・・・兵庫県、養父市。

いつも自分達が行くスキー場の近く。

110122takeuchi00.jpg

新しい店を開くにあたってホームページのデザインを依頼されていたので
開店日の翌日の今日クルマで行ってみたら、
1週間前に降った雪がまだこんなに残っていた。

寒い日はモコモコの厚着をしていたあの人が
こんな雪かきをしないといけないような土地で暮らせるのか????

しかしそんな心配は無用。
立派に料理人の妻として店を手伝っていた。
そしてこの店は、京都で営業をしていた時も何度か足を運んだが、
おいしい素材をおいしく料理して出してくれる。
ご主人のこだわりと腕が一品なのだ。
特にこのあたりは日本海が近いので新鮮な魚が入るし、
なんといっても但馬牛がある。
野菜は地元のもの以外に京都からも取り寄せているらしい。

110122takeuchi05.jpg

110122takeuchi04.jpg

110122takeuchi01.jpg

110122takeuchi02.jpg

料理は絶品なので、興味のある方はお近くに行かれた時にぜひ!
・・・って兵庫県の養父市(少し前までは養父郡だった)って、
なかなか行く用事はないか・・・。

110122takeuchi03.jpg

<< どこ? | ホーム | アースマラソンのゴールを見に >>


コメント

ところが…

ところが…

2ケ月に一度は和田山の先まで行きます。
一度寄ってみようと思います!v-10

が、HPがわかりませんでしたv-12

行ってみたい!

と思って、私もHPを検索しましたが、わかりませんでした。
何かのついででいいので、住所を教えてくださいね。
それと、やっぱり、お値段は高め…なんでしょうか?
(主婦としては、そこが気になる)

ですから・・・

★アイーダさん
開店はしましたがホームページはまだなんです。
お店を見せてもらってから考えようと思って・・。
それほど和田山方面に行かれる機会があるんでしたら、ぜひ行ってみてください。

★dekoさん
すみません、説明不足な文章で。
HPこれから考えます。
お値段は、ランチが1,000円~1,500円です。内容を考えると値打ちがあると思います。今度住所と電話番号をお教えしますね。

その女性とは…
もしや私が数年前の里帰りの帰りの鹿児島空港からの乗り継ぎの飛行機が偶然一緒でしかも偶然通路を挟んで隣の席だったT田さんですか?(息つぎなしで言えましたか?)

お付き合いをされているお話までは聞いていましたが、ご結婚されたんですね~(*⌒▽⌒*)オメデタイデス!
しかも女将さんとは・・・素敵ですね!
なんだかすぐイメージがわきました(^-^)
きっとあったかくて楽しくてとっても落ち着くお店なのでしょうね♪♪♪

いつか・・・いつか行けますように(^^)

T田さんに宜しくお伝え下さい・・・
あ、T田さんって・・・旧姓ですね(^^ゞ

ではでは・・・ホームページ楽しみにしています(*^-^)ノ

って、ここまでコメントしといて違う女性だったりして。。。。。。(^_^;)


T田です

まことさん、先日ははるばるありがとうございました!
HPのできあがり、周りのみんなからも楽しみ♪といわれています。
よろしくお願いします!

そして、makimakiさんご名答!T田です。
あの飛行機の偶然から、もう数年ですよね~

今年の養父は、ほんとに雪がおおく、雪はふらない、といってたダンナさんにだまされたっていってます(苦笑)

はるばる遠い養父ですが、二人で地道にやっていきますので、もしお近くにお越しの際は、ぜひお立ち寄りくださいませ~

ありがとうございました~

(今夜も大雪になりそうな予感の、養父より)

人の縁とは・・

★makimaki*さん
その通り、アタリです。よくわかりましたね。
T田さんはとってもいい感じの女将になられてました。
飛行機で偶然に席が並びになるくらいですから、お二人は縁があるんでしょう、きっと。いつか「たけうち」でご飯を食べることがあるかもしれませんね。

★はへほさん
なんか、コメント欄がチャットルームになってる・・・。
でもびっくりしました。ブログ読まれてたんですね。いいことばっかり書いていてよかった・・・ってか、いいことしかネタないですし。
HPについては、どうか楽しみにしないで待ってください。期待が大きいとショボく見えるので。
はへほさんからの依頼が呼び水になったのか、2年ぶりくらいの忙しさに見舞われています。もうしばらくお時間ください。スミマセン・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP