にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



マラソンの応援と打ち上げ

日曜日はマラソンの応援をするため朝から大阪城公園へ。
しかし、寒い。めちゃくちゃ寒い。
こんな中でレースをするなんて、みんなスゴすぎ。

110130_half.jpg

110130_full.jpg
↑こちらは大阪国際女子マラソンの16k地点のトップ集団。

大阪ハーフと大阪国際女子マラソンの応援をしたあとは、
自分たちの体も温めたいのでランニングで森之宮から堺筋本町へ移動。

目的地はワイズロード。
トライアスロン仲間2人がロードバイクを探すため。

ひとりはまったく初めてバイクを買う人。

110130_ys01.jpg


もうひとりは2台目を探している人。

110130_ys02.jpg

人の買い物に付き合うのって、なんでこんなに楽しいんだろう。
きっと自分がお金を払わないからなんだろうな。(←無責任)

お二人とも気に入ったのが見つかったみたいで、
ひとりはその場で購入。なんて男まえなんだ。


この日はマラソンの応援とサイクルショップ以外にも予定が入っていて、
夜は宮古島でウルトラを走って帰ってきたメンバーを迎えての打ち上げ会。
場所は曾根崎にある沖縄料理の店「海の彼方」。
この店は料理が美味い。ほんとに美味い。

5時間くらい飲んだかなぁ・・・。
12人のうち、お酒を飲むのは6~7人だったと思うけど、
泡盛の瓶が7本空いたらしい。
美味しい料理と楽しい会話を肴に、みんな機嫌よく飲んでいた。
自分も機嫌よく飲んでいた。ほんとに楽しい夜だった。


10時半頃からお店の中でライブが始まり、
三線を引きながら歌う店長の歌に聴き入った。


 ♪秋に泣き 冬に耐え 春に咲く三線の花

という言葉を座右の銘にしようかと
泡盛に酔いながら思ったのであった。

110130_umino02.jpg

110130_umino01.jpg

<< 日曜大工 | ホーム | サービス >>


コメント

i-185三線の花i-185好きですよi-184

いい歌ですよねi-179

僕も自転車の練習しますi-199

★しんさん
初めてじっくり聴いたんですが、いい歌ですよねー。
そういえばしんさん、最近トライアスロンの話題を聞きませんね。また教えてくださいね。

トライアスロンにエントリーしてないですね^^;
クロールが苦手なもので・・・・
今年は地元、倉敷市児島でトライアスロンが再開されますので出ようかどうしようか?思案中ですi-229

Go! Go!

★しんさん
それ、いっときましょか。
可能性がある限り、チャレンジしましょう!

いっときましょうかi-229

いっときましょ

★しんさん
ゴー!ゴー!
チャレンジしなかったことを後悔することはあっても、チャレンジしたことを後悔することはないと思いますよ。

チャレンジしてみます^^

★しんさん
応援してます。練習の様子などまた聞かせてください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


