にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



日曜大工

祐ちゃんは好きだけど、祐ちゃんのニュースはもういい。
もっと広く他の選手も取材してあげてほしい。
メディアの偏った報道にはうんざりする。

小沢一郎は大嫌いだけど、有罪が確定していないのに議員辞職を
求める必要ないだろ。
証人喚問や政倫審に呼ぶひまがあったら、
そんなことは検察に任せておいて他にもっとすることがあるだろ。


とまあ愚痴から始まった週末。
土曜日は仕事に行こうかと思ったけど、諸事情で夜からしか
出られなかったので、思い切って休んで日曜大工に精を出すことにした。

土曜日だけど“日曜”大工。

110206_tv01.jpg

110206_tv02.jpg

物事に熱中していると時間が過ぎるのは速く、
気がつけば日が暮れて外が暗くなったのでこの日の作業はストップして、
続きは翌日にまわした。

日曜日の今日、朝から日曜大工の続き。
実は2週間ほど前からテレビの台を作っている。

110206_tv03.jpg

110206_tv04.jpg

遅まきながら地デジ対策で新しいテレビを買ったものの、
探しても探しても丁度いいサイズのラックが売ってなくて、
仕方がないので自分で作ることにした。

うまく作れるかどうかはわからないけど、作業は続けている。
自分で作ると安く上がると思っていたら、工具や木材や塗料で
もうすでに2万円近くかかっている。ひえ~~。


3時頃からは事務所に出て夜まで仕事。
ありがたいことに、暮れに事務所を引っ越してから割と忙しい。
こんな状況が5年くらい続いたら、この2年間の不景気やら赤字やら
金の工面やら、そういう苦しみも帳消しになるのにな。

いやほんま、庶民はこんなに苦しんでいるのだ。
小沢一郎を攻めてるひまがあったら、
政治をやらんかい!政治を!

<< おめでたラッシュ | ホーム | マラソンの応援と打ち上げ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


