にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



おめでたラッシュ

ゆうべは決して早く寝たわけではないはず。
なのに今朝は早い時間に目が覚めた。
レム睡眠・ノンレム睡眠の波長と目覚まし時計のタイミングが合ったのか
パッチリと目が開いたので、「んじゃ、朝ランでもすっか」と
自分で自分に提案し、着替えて外へ出た。

えーっと、先週の火曜日に7k走って以来だから、1週間ぶりのラン?
空を見ると、朝日が夕日のように赤い。
10分前にはパジャマを着て布団の中にいたのに、なんで走ってるんだろ。
朝ランが習慣になっていないせいか、なんか妙な気分。

ずいぶん外は暖かくなっていて、今朝はウインドブレーカーなしで
長袖 Tシャツだけで走れた。
50分ほどかけて10kのランニング。

朝風呂に入って、新聞を読みながらゆっくりとトーストを食べ、
余裕をもって出勤。早起きした日は気持ちがいいなー。

・・と思っていたのはその時だけで、
昼ご飯を食べてからは恐ろしいほどの眠気に襲われ、
昼休みは椅子にもたれて間抜け顔で熟睡。
朝の貯金を昼に使い果たす。
なるほど、こうやって人間の体はつじつまを合わせているのか。
力士の星勘定と一緒だな。


今日はおめでたいニュースが連続で入ってきた。
2月5日に元同僚に、その翌日の6日にランナー仲間に
それぞれ男の子と女の子の赤ちゃんが産まれた。
それから、別のところから結婚披露パーティの案内も来た。
あっちもこっちも、めでたい、めでたい。
早起きのせいで昼に居眠りしている自分もめでたい。

<< 雪を避けて信州へ | ホーム | 日曜大工 >>


コメント

朝の貯金を昼に使い果たす、、、まさにワタシのフルみたい~~です。
でも睡眠時間が3時間位でも大丈夫って人、いますよね。会社にも一人います。
時間が沢山あるから幸せ?寝る事のヨロコビが少ないから不幸せ?
それでも同じ時間が流れているのですよね~。

おめでたい事はなんでもイイです!
人のおめでたい事に便乗して嬉しくなれますよね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

めでたいことはいいことだ

★Paraさん
「時は金なり」なんていいますけど、仕事でも私生活でも、時間を有効に使うのってホント難しいです。

♪楽しいことなら何でもやりたい 笑える場所ならどこへでも行く~
っていう陽水の歌がありましたが、
「赤ちゃんが産まれた」「結婚が決まった」「試験に合格した」「仕事が見つかった」「自己ベストが出た」・・などなど、最近のような明るくない世の中における明るいニュースは、気持ちに光を灯してくれるようでうれしいですねー。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


