にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



雪を避けて信州へ

先週末は待ちに待った今シーズン初めてのスキー。
大阪は週末にかけて大雪の予報で、20cm積もると言われていたので、
たぶん道中はえらいことになるなと覚悟していたら、
岐阜を過ぎても、長野に入っても、ぜんぜん雪は降らず、
サービスエリアにも雪はなく、ちょっと肩すかし。
ニュースや友達からのメールで知るところによると大阪はやはり
大雪だったみたいで、まるで雪から逃げるために雪国へ向かったような
変な結果になってしまった。

高速道路に雪はなくても、スキー場には雪はたっぷり。
よくこれだけ降ったなというくらい、どっさりの雪。

110214nozawa04.jpg

110214nozawa01.jpg

110214nozawa03.jpg


そして今回の野沢温泉は、まったく風がなかった。
雪がフカフカな上、3日間とも吹雪かないなんて、
ここまで恵まれたコンディションは記憶にないんじゃないかな。

110214nozawa02.jpg

110214nozawa07.jpg

110214nozawa05.jpg

110214nozawa06.jpg

今回は、ランナー仲間やデザイナー仲間が混じった、いつもとは違う
7人。スキーヤーが4人とボーダーが3人。
初対面同士の人間もいたけど、そこはそれ、
パウダースノーと、おいしい料理やデザート、お酒、あとは
冷えた体を温めてくれる温泉があれば、みんな同じ幸せを共有できる。

<110214nozawa08.jpg

110214nozawa09.jpg

110214nozawa10.jpg

遅まきながら今年のスキーシーズンがスタートした感じ。
現実に戻るのがいやなくらい楽しい3日間を過ごしてしまったおかげで、
今日は社会復帰に苦労する始末。
やっぱり自分は、ゲレンデにいる時がいちばんイキイキしている。

<< スキーに行ってる間に | ホーム | おめでたラッシュ >>


コメント

私はほとんど行かないのに行くとゴンドラ止まったりリフト早じまいだったりの日に当たることが多いんですよね。穏やかな日ってのは最高ですね。ちなみに,私のテニスは暴風と極寒の4時間でした。

寒かったですもんね・・

★びいさん
テニスしたんですか・・・この週末。
名古屋もすごい雪だったじゃないですか。カラダ冷やさないようにしてくださいね。ってもう冷えちゃったんですよね。
野沢は吹雪いていた思い出が多いので、天気がおだやかで視界がいいとホントに気持ちいいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


