にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

ベトナムのうどん

仕事が忙しいもんで今日も事務所に出たが、日曜日のオフィス街は
コンビニしか開いていなくて昼ご飯を食べる店がない。
ダメ元で事務所のまわりをうろうろしてみたら、なんと日曜日なのに
ランチをやっているベトナム料理店があったので入ってみた。

赤い絨毯が敷かれた階段を地下に降りて行くと、
小さめのビアホールのような空間があって、
きちんとした身なりの男性が接客をしてくれた。

何を食べたらいいのかわからず、
とりあえずヘルシーそうなのを注文。

110220lunch01.jpg

110220lunch02.jpg

メニューには「フォー・ガー セット」と書いてある。
鶏肉の入ったベトナムうどんにサイゴン風揚げ春巻き。
それにベトナムのお茶(蓮茶って書いてあったっけ)が付いている。
茶器がけっこうかわいい。

うどんは、うどんのような、寒天のような、弾力のある食感。
味はあっさり系。薬味が3種類添えてあって、
辛子を入れたらめちゃくちゃ辛いらしい。
試しに辛子をほんの少し指の先につけて舌で舐めたら、
しばらく口の中がヒリヒリしていた。
なるほど、これは入れてはいけない。
ひとさじ入れたら、たぶんごちそうさまができなくなってしまうだろう。

店内には他に2組のカップルが食事をしていた。
こんな日に淀屋橋に来て、何するんだろう。休日を利用した道路工事以外、
何もないのに。って、そんなことは人の勝手か。

夜はどんなメニューなんだろう。ちょっと気になる。

ベトナム料理/リヴゴーシュ
http://r.gnavi.co.jp/k208601/

<< Hall & Oates | ホーム | あしたのジョー >>


コメント

フォー

おいしいですよね。
ベトナム料理って、スパイシーだけどあっさりしていて好きです。
元町の南京町にもベトナム料理の店がありますが、
ランチに困ったら、そこで食べます。
たぶん夏になると登場すると思うのですが、
ブンボーという冷麺もおいしいですよ。
ぜひ、お試しを。

フォー

★dekoさん
「フォー」って、レーザーラモンHGじゃないですよね。(古~)
ベトナム料理、たしかにスパイシーだけどあっさりしていておいしいです。
ありがとうございます、夏はブンボーですね?ビンボーな私でも食べられますか?

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP