にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

宝塚ホテルのドーナツ

仕事の打ち合わせに来た人が、残業で腹を空かせていると察して
持ってきてくれたドーナツの箱を見てびっくり。

こ、これは・・・宝塚ホテルのドーナツではありませんか!

110224donut01.jpg

今をさかのぼること数カ月前、行きつけのバーで二つほど離れた席にいた
年配の男性とスイーツ談義になり、その人が
「宝塚ホテルのドーナツが旨い」と言うので、
「宝塚ホテルのドーナツですか」と言いながらすぐにメモしたことがあった。

これがその時のメモ。

110224donut02.jpg

そもそもバーで男同士がスイーツ談義をしてるのも気持ち悪いけど・・・。

日付を見ると7月9日になっている。半年以上も前だ。
その時に教えてもらったドーナツに、こんな形で会えるとは。

さっそくいただいてみると、

110224donut03.jpg

まず、硬い。そして食感はサックリ。
砂糖がいっぱいまぶしてあって、油と砂糖で指がネチョネチョになる。

これは昔のドーナツだ。
子供の時に食べた、シンプルな味の素朴なドーナツ。
なるほど、年配の男性が美味しいと言ったのもうなづける。
ブームを狙って奇をてらったことを考えるわけでなく、
たぶん何十年も変わらないやり方で、
毎日同じ作業が続けられているんだろうなと想像してしまった。

ごちそうさまでした。
いやー、おかげでとっても幸せな気持ちになりました。
唯一後悔しているのは、家に帰ったら晩ご飯が用意されているのに、
なのにドーナツを二つも食べてしまったこと?

<< 世界ノルディック | ホーム | Hall & Oates >>


コメント

早速検索しました。
フワフワドーナツよりサックリ食べ応えのあるドーナツの方が好きですっ!

2個で夕飯に影響?無し無し!
食後にもう2個、いけるでしょう~。

とんでもない

★Paraさん
なんてことをおっしゃるんですか。
深刻な運動不足の(それは自分の責任か・・)私にとってドーナツ2個はヤバイです。それに加えて翌日も1個食べたし、すでに前日は堂島ロールだったし・・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP