にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

友達のロードバイクデビュー

今年のトライアスロン挑戦に向けてうらちゃんがついに自転車を購入。
クルマでワイズロードへ取りに行って、さっそく練習をするために
うちのヨメも連れてそのまま万博の外周道路へ。
本人が言うには、何年も乗っていないらしい。しかも昔、自転車で
大けがをしたことがあって、それがトラウマになってるとか。

110227ura01.jpg

クルマで外周道路を走っていると、赤と白の
かっこいいWiller(ウィリエール)で走っているおじさんを見かけた。
ロードバイクに乗ってる人、ほんとに増えたなー。

駐車場にクルマを止めて、さてこれから練習。
万博の外周道路なら、クルマと一緒に走らなくてもいいし、
アップダウンもないし、曲がり角もないし、
ロードバイクに慣れていない人にとっては練習しやすい。

110227ura02.jpg

110227ura03.jpg
お店の人に勧められてうらちゃんが買ったのは、
キャノンデール・シナプス。

実際に乗り始めてみると、なんだ、怖がっていたわりには
ちゃんと乗れるじゃん。

110227ura07.jpg

ゆっくり走っていると、さっきクルマから見かけたWillerの人と
さらに2回すれ違った。
へえー、あの人、何周も走ってるんだ。何かの練習かな。

ところが次の周回である場所まで来ると、ワゴン車が斜めに止まっていて、
そこに警官が立っていて、消防車も来ていて、そのそばに、
ヘッドチューブの軸が折れたウィリエールが立てかけてあった。
事故が起きたんだ。自転車に乗っていた男性は
もう病院に運ばれたのか、そこにはいなかった。

その人が無事であればいいんだけど、今日初めてロードバイクに乗る
うらちゃんにしてみれば衝撃の光景だったに違いない。

それでも1周5k強の外周道路を3周。
乗ったり降りたり、それからブレーキングや変速にも少しは
慣れたみたい。

ビンディングペダルの練習は、Ryuさんがランで併走。

110227ura04.jpg

この調子じゃ、一緒にサイクリングに行ける日は近いかも。

夜はうらちゃんとヨメと3人で、豊中にある洋食屋さんで食事。

110227ura05.jpg

お疲れさんというか、祝・ロードバイクデビューというか、
そんな雰囲気でビールやワインを飲んだら、
わおっ、さんざんビーフカツや煮込みハンバーグを食べた後に
シェフ手作りのロールケーキが。

110227ura06.jpg

やっぱり最後はこうなるんかい!
ロードバイクネタだったはずなのにロールケーキネタで終わってしまう・・。
しかもこのロールケーキ、街のケーキ屋さんで売ってるのよりもデカイ。
ヤバイ!と思いながらも、ペロっと食べてしまった。

<< 3月は走ろう | ホーム | 世界ノルディック >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP