にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

篠山マラソン応援

今日はABC篠山マラソン。
知り合いがたくさん出るので応援に行ってきた。
沿道で応援していると、自分の予想以上に知ってる人がたくさん
走っていた。

110306sasayama01.jpg

素晴らしいタイムで快走した人、バスに収容された人、
ギターと打楽器でランナーを応援する、ランニングショップの店長と客、
自作のプラカードを作ってランナーを励ます女子。

110306sasayama02.jpg

110306sasayama03.jpg

人が走っているのを見ると自分も走りたくなって、
知っている人が走ってくるたびに並走しながら応援していたら、
けっこうな距離を走ってしまった気がする。

マラソンの応援には何度も来ているけど、
あらためて思ったのは、2時間台で走る人も、コース閉鎖時間ギリギリで
走っている人も関係なく、フルマラソンってすごいなーということ。
生で応援して、たくさんの刺激や感動をもらえたような気がする。
この余韻が薄れないうちに、今週は先週よりも走ろう。

<< 自分に何ができるか | ホーム | シンプルなホットドッグ >>


コメント

応援お疲れでした!
2時間で走っても4時間でも6時間でも距離は同じなんですよね~。だからがんばりも疲れも結局一緒なのかな?って思います。

先月、22kmは流石にちょっと少ないかと( ̄Д ̄)(笑

応援ありがとうございました

昨日は応援ありがとうございました。そしてお疲れ様でした。

2回も大きな声で声かけしてもらえて嬉しかったです。
おかげでペースをほとんど落とすことなく、今シーズンのシーズンベストがでました。(あと20日のとくしまマラソンが残っていますが)

マラソンには感動がありますね

★Paraさん
だいじょうぶです、今月はすでに2月以上に走ってますから。って何の自慢にもならないか・・・。
マラソンはやっぱりすごいです。42キロを走るといっても、カラダが走ってるのは途中までで、最後はキモチが走ってますもんね。・・・と、カラダもキモチも弱い私が感じたことでした。

★ハタ坊さん
ナイスランを見せてもらいました。終盤も足が止まっているふうでもなく、軽やかに走ってましたもんね。お疲れさまでした。

応援ありがとうございました。まことさんの応援の成果です。
2009.3篠山マラソン 3時間40分ぐらい
2009.8大阪城3時間走 第5位
2009.11福知山マラソン 2時間48分
2011.3篠山マラソン 3時間24分

五分五分です。篠山に関しては惨敗しております。
来年は大きな声援の甲斐があるよういいところ見せたいです。
それからお連れのお嬢様方にも大変応援いただきました。チカラになったとお伝え下さい。
出来れば直接御礼を申し上げたく、合コンなど設定して頂けると助かりますが、
薄給ゆえご馳走は出来ません。 

私もご馳走してー

★たにおかさん
お疲れさまでした。いや、取り消します。疲れてないはずや。
こんなにタイムの上下動が激しい人、初めてです。
でも、たにおかさんのパントマイムをしながらの走り、お嬢様方からは「おもしろい人ですね~」ってウケてましたよ。
合コンのセッティングですか。ウブなお嬢様でもないので、たぶん高うつきまっせ。

お恥ずかしい

見ぃ~~たな~~~。
滅多に見れない?私の撃沈姿を目撃されましたね。
以後祟りに会うかもですよ。お気をt家遊ばせね。
あ~あ、それにしても情けないですわ。
でもそれ程凹んでいません。また練習を積んで来季頑張ってカッコええ姿お見せしますね。

そうなんですか?

★tacocoさん
篠山お疲れさまでした。そんなに撃沈だったんですか?
ヘロヘロには見えませんでしたよ。
それよりも、「RAKU RUN」のTシャツを着て走っている人をたくさん見かけましたが、あの赤いTシャツがカッコよかったです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP