にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

高校野球に感動

好きなことに打ち込むというのは、そこに夢や希望を感じるからであって、
高校球児にとっての野球も、間違いなくそうだろう。
そんな夢や希望に向かって精一杯の努力をしてきた
大垣日大と東北の選手がベストを尽くして戦う姿は、
きっとラジオその他で中継を聞いていた被災地の人たちの心に
光を与えたに違いない。

今日の東北高校の試合は泣けた。
テレビで中継を見ている時に涙が出、そのあとのニュースで泣き、
そのあとのニュースでまた泣き、そのまたあとのニュースでも泣き、
彼らはいろんな事を背負って戦ったんだろうなと思うと、
何度でも涙が出た。

今日の試合といい、開会式での魂のこもった選手宣誓といい、
今年のセンバツは忘れられない大会になりそう。

<< 久しぶりトレイルはキツイ | ホーム | 自分に何ができるか >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP