にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

こんなん作りました

神戸港で遊覧船を運行させている会社の社長から
「復興支援の横断幕を船に取り付けたいねん。なんか考えてよ」
「あ、それと、安ぅしとってな」
と頼まれた。
神戸の人は同じような体験をしてる。社長の気持ちはよく理解できる。



あれこれ悩むかなと思ったけど、言葉はすぐに思いついた。

自分に何ができるかと毎日のように考えていたので、
こういうことを頼まれると、役割を与えられたようでうれしい。

そういう理由だし、もちろんノーギャラ。




東北のみなさん、たくさんの人が応援してますから。


110414maku.jpg

<< ヨメが転倒 | ホーム | 大阪府チャレンジ登山マラソンの部 >>


コメント

良い言葉ですね。

「今度はわたしたちの力を(少しでも皆様に)」
と被災された方々に、

「今度はわたしたちの力を(支援してくれた方々の為に)」
と関西にいる私たちにも向けた言葉だと受け取りました。

いいですね,good job!

いいですね~

社長さんの心意気もいいし、横断幕もいいですね~。
皆さん同じ気持ちなんでしょうね。

みんな同じ気持ち

★ちゃーさん
大災害に遭って多くの犠牲者を出したということと、海と共に栄えてきたという点で、神戸の人は今回の被災地と共通したものを持っています。
なので、神戸だからこそ発信できるメッセージにしようと思いました。

★びいさん
びいさんから災害関連の書籍の装丁を依頼されて以来(←シャレじゃないです)、なんだか災害関連に縁があるのかな・・。

★muraPさん
この会社の社員の人で宮城県出身の人がいて、ご家族の無事は確認できたそうなんですが、ご実家は流されたそうなんです。だから社長も何か力になりたいという思いを強く持たれたんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP