にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


初めての練習会

ワイズロードが主催しているランニング練習会に
1回行ってみよう、1回行ってみようと思いながら数ヵ月がたち、
ようやくこの木曜日に初めて参加してみた。

この練習会、開始時間が夜の8時15分というのがうれしくて、
前からちょっと興味があった。
早い時間に仕事が終われなくても焦らなくていいし、
事務所から歩いて行けるし。

本日の参加者は、お店のスタッフが2人、お客が3人。

110421ys01.jpg

お店からゆっくりスタートして3.5k先の大阪城公園まで走って行き、
大阪城公園内を走ったあと、またお店まで帰ってくる。

大阪城公園では4.5kの外周コースを2周走った。1周目はゆっくり、
2周目は「ペース上げまーす」と言われたのでそのままついて行ってみる。
ランニング専門店ではなく、サイクルショップが週に1回やってるだけの
練習会だから、そんなめちゃくちゃハードな走り方はしないだろうと
勝手に想像しながら走る。

ところがギッチョンチョン、2周目はだんだんとビルドアップしていき、
たいした練習もしていない贅肉いっぱいの体ではスピードについて行けず、
最後は先頭の二人にちぎられてしまった・・・。
走り終わったら、心臓バクバク、シャツは汗でビッショリ。
ゼェ・・ゼェ・・こんなにしっかり走ってたのか・・ナメたらアカンぜよ。

いやホンマ、ええ練習になりました。また来てみよーっと。

10時頃にお店に戻ったら、電気ポットと、スティックのカフェオレやお茶や、
ミニドーナツやら甘納豆やらのお菓子とか、いろんなものが出てきた。
「走り終わったら店でお茶してるんですー」と言ってたのは
これのことだったのか。
なんてウレシイ、このまったりとした時間。甘党にはたまりましぇん。

110421ys02.jpg


ランニングウエアから普通の服に着替えて、10時過ぎに店を出たあと、
家には向かわず、なぜか足は行きつけのバーへ。(まっすぐ帰れよー)

ひとりでビールを飲むつもりで行ったら、隣に座っていた男性が、
「大阪マラソンに申し込んで、2月から走り始めたんです」と言う。
最近は、ランナーじゃない人から「大阪マラソンに申し込んだ」とか
「神戸マラソンに申し込んだ」という話をたくさん聞く。
ランニングブームと言われてから5年以上たつと思うけど、
ますます広がっているような気がするぞ。
(だんだん走ることがめんどうになってきている自分とは反比例して)

その男性は、今は初フルを目指して毎日欠かさず6k走っているらしい。
十分ですって、今からそれだけ練習していたら。
会話を続けているとその人とは学年が同じで、学区も昔の第3学区。
中学や高校時代に共通の友達も何人かいた。・・・世の中狭い。

110421ys03.jpg

<< 咲いた 咲いた | ホーム | 集団登校の小学生を見ながら走る >>


コメント

ギッチョンチョン

懐かし~い ところがギッチョンチョン!なんて言葉を
聞いた(見た?)のは いつぶりでしょう(笑) 

嫁さま大惨事でしたね(><)
外傷がなくて何よりですが腫れてるのは痛いですよぉ
綺麗なお顔が早く元通りになりますように♪

古い言葉なんですね

★らんらんさん
え?懐かしいですか。私、懐かしさも感じずに普通に使ってしまいました。

ヨメのことでご心配いただいてありがとうございます。
きのう、自転車の修理ができたという電話がありました。
あ、顔でしたよね、顔。
たぶんだいじょうぶだと思います。見た目、普通なので。

大阪マラソン

大阪マラソン当選しちゃいました^^;
複雑な思いです。
ホントに走る人が増えましたね。
会社の後輩も「神戸は走らないんですか?僕、地元なので出ようと思うんですが・・」みたいな事を言ってきます。

ランとロードレーサーはホントにブームですね。

あと、奥様、お大事に。
大怪我じゃなくて良かったですね。

頑張ってください

★しんさん
おめでとうございます!
すごいですよ。競争率は6倍近いんですから。
残念ですが私はハズレでした。

ヨメはいたって元気です。自転車も直りました。
ありがとうございます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


