にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

亀岡バーガー

110429kameoka01.jpg

おかげさまでヨメのリアディレーラーは無事に修理が終わり、
リベンジというわけではないが、再び亀岡方面へ。
今日は天気もいいし、気持ちよさそうに走れそうな予感いっぱい。

そして今まで万博の外周道路ばかりを走っていたうらちゃんが
今日は初めてのおつかい。じゃなかった、初めての遠出。
サイクルパンツを履き忘れて行ったり、登っても登っても
終わらない坂道で必死でギアチェンジしている夢を見たらしい。
そんなに緊張しなくてもいいのにぃ~・・・。

110429kameoka02.jpg

つーことで、今回もアイーダさんと4人、勝尾寺~北摂霊園経由の
しんどい坂は避け彩都を通って、忍頂寺スポーツ公園経由、
しかも前回とはまた少しルートを変更し、東別院を通って
最後にちょろっと423号線を走って亀岡というルート。

110429kameoka03.jpg

このルートが、めっちゃ楽だった。エグい峠を越えることもなく、
気持ちよく走れる道路も多く、しかもクルマはそれほど多くない。
走ってみて気づいたが、この道は去年、Ryuさんと走ったことがある。
ちゃんと覚えとけよ~・・と言っても、すっかり記憶力の弱くなった
自分には無理な話。

11時前、事前に教えてもらっていたバーガーボーイカフェに到着。

110429kameoka04.jpg

前から一度、ここのハンバーガーを食べてみたかったのだ。
思い切ってデカイのを豪快に食べてみたいところだが、
体重を減らしたい気持ちに押されて、チーズバーガーのレギュラーを注文。

110429kameoka05.jpg

店内に流れるオールディーズのBGMを聞きながら食べてみると、
バンズの表面はカリッとしていて、パテはジューシー。
お店の扉には「しばらくの間、但馬牛になります」と書いてあったが、
但馬牛だって高級ブランド。十分贅沢。
満足、満足、来てよかった。


ハンバーガーに堪能した後は、来た道をそのまま戻り、
2時半には無事に茨木に帰ってきて1次解散・・・?
今回は何のトラブルもなくて、めでたし、めでたし。

シャワーを浴びて着替え、あ、その前に久しぶりにバイクを洗浄し、
家でロイヤル・ウエディングの中継を見るというヨメを残し、
再び茨木駅前の居酒屋に集まって2次会。

らくらくコースを走ったあとにビール三昧。
だめだ・・・これじゃぜんぜん減量につながらない。

<< さよならシェフ | ホーム | 咲いた 咲いた >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP