にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

コンスタントに練習できないタイプ

4月のランニング量が221km。
普段からまんべんなく走っているランナーから比べたら多くはないけど、
自分としては200キロ以上走るのはなんと8カ月ぶり。

ちなみに3月は59キロ。ちなみに2月は22キロ。
ちなみにここ10カ月のランニング量をグラフにしてみると・・・


110501graph.jpg


少ない・・・・。

そして、コンスタントに練習していない。
たぶんこのランナーは、計画性がなく、気分でトレーニングしている。

それくらいのことはCIAのアナリストでなくても分析できるだろう。

でも4月は、自分なりには久しぶりにそれなりに走ったのだ。
それはもしかしたら、去年は1本もフルマラソンを走らなかった自分が
大阪マラソンと神戸マラソンにエントリーして、
少しは走ることに目が向いたのかもしれない。


しかーし!

110501marathon.jpg

こんな甘っちょろいランナーに女神は微笑んでくれなかった。
人と違う方法でエントリーした方が当たるんじゃないかと思って、
わざわざお金を使って郵便振替で申し込んだのにぃ~~。

5月はどうなるのか・・・?
なにせ練習に計画性がないので、どれだけ走るのか、走らないのか、
それは自分にもわからない。

<< GW明け | ホーム | さよならシェフ >>


コメント

こりゃ又何とも。。。グラフから読み取るとすると、「あぁ、このランナーは冬が嫌いなのね。でも1月は正月で一杯飲んじゃ食っちゃしたから走ったのね」ってトコでしょうか?
でもってここで落選ってのが又らしい?のでしょうか?
いえ、ワタクシはまことさんの「らしさ」なんてちっとも存じ上げないのですけどね。。。(^^ゞ

★Paraさん
ここのところ、マジで走るフルマラソンを入れていなかったので、秋から冬は毎年冬眠状態です。
1月は100キロ走ってますが、1月10日までに90キロ以上走ってます。要するに「三日坊主」の最初の三日間にあたる部分ですね~。三日坊主のお手本です。
ま、自然体で練習するのが私のやり方なんですけど、「自然体=弱い気持ちに素直すぎる」んだと思います。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP