にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

オムライス作る

「男子厨房に入らず」と決めているわけではないが、
普段から料理はまったくと言っていいほどしない。
台所ですることといえば、

●文鳥に与えるレタスをちぎる
●食パンを焼く
●リンゴを切る
●冷蔵庫から氷を出して水割りを作る
●時々目玉焼きを作る

まあ、そんなところ。

ところが、料理番組でやっていたオムライスがあまりにも
おいしそうだったので、無性に作りたくなって、
「今日の昼ご飯、俺がオムライス作る」と言ってしまった。


110507rice01.jpg

110507rice02.jpg

110507rice03.jpg

110507rice04.jpg

110507rice05.jpg

鶏肉の入ったおいしいケチャップご飯をフワフワ半熟卵で包んだ
絶品オムライスになるはずが。

↓あまりにも出来ばえが悪いのでアップで撮れない仕上がりに・・・。

110507rice06.jpg

「そのうち上手にできるって。頑張れ!未来の巨匠!」

亭主を傷つけまいと言ったヨメの言葉がすべてを物語っていた・・。

<< 嵐山へ | ホーム | GW明け >>


コメント

レベル5

オムライスをふんわりトロトロにするのは本当に難しいですよ!
シェフの方達も最初は布巾をフライパンにのせ何度も練習するらしいですし…(>_<)
難易度を5段階に例えたら私にはレベル5です(*_*)

単純なものほど難しい・・

★サッカー小僧さん
へえー、プロは布巾で練習するんですか。
自分でもやってみよっかなー。
いつか絶品のオムライスの写真を載せられるように、
これに懲りずに、あきらめずに頑張ります。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP