にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Run & Yosakoi

ラン・ウォークスタイルの新しい練習会が始まった。
その名も「Run & Yosakoi」。

内容は、軽くランニングをした後、よさこいソーランをみんなで
習っちゃって、大阪マラソンの時に沿道で踊って応援しようかという企画。

普通、ランニングに携わるビジネスをしている人なら、
大阪マラソンの抽選に当たった人を対象に、
フルマラソンを完走するためのカリキュラムを考えるだろう。
しかしこの「Run & Yosakoi」はまったくその反対の企画で、
「大阪マラソンに落ちたひと~、よさこいの練習をして
10月のマラソンの当日に沿道で踊りながら応援しませんか~」
というノリが出発点の企画。

う~む、確かに・・・・。当選した3万人のランナーよりも
落選した15万人のランナーを相手にした方がマーケットはデカイ。
と言いつつ、言い出した人は当選しちゃったんだけど・・。

まあ、そんな経緯はともかく、きのうはその第一回目に参加してきた。
小雨が降る中、15万人のうちの15人ほどが集合。
「Run & ~」のはずが、ほとんどno runningに近く、
いきなりよさこいの練習が始まった。

まあ初日だから、
インストラクターから「そもそも、よさこいソーランと言うのはぁ~」
みたいな話から始まって、「基本的な動きにはこういうのがあって~」
てな感じで2~3種類の動きをじっくり練習して・・・・みたいに
思っていたら、

ぜんぜん違うかった。

110527yosakoi01.jpg

いきなり動きを教えられて、それが身に付いていないままに次の動きを
教えられて、それが身に付いていないままにまた次の動きを教えられて、
わけわからないうちにその次の動きもその次の動きも教えられて、
しまいにはラジカセからテンポの速い音楽が流されて、
先生の動きに集中しながら体を動かすのに必死。

全身運動だし、前後や横の動きも多いし、しゃがんだり立ったりの
繰り返しだし、気がつけば、太ももガクガク、股関節グラグラ。
練習中から筋肉痛が始まりそうだった。

自分の体の中には使っていない筋肉がものすごくたくさんあって、
ランニングというのがいかに一部の筋肉しか使っていないかということが
よ~~~~くわかった。

あー疲れた。早くも今日は起きた時から筋肉痛。
でも、楽しかった。(と、みんなも言ってた)


自分も含めて今回参加した人は、都合が合う限り続けるんじゃないかな。

その証拠に、

 ↓ 店に帰ってから動きをおさらいするハ○ちゃん。

110527yosakoi02.jpg

110527yosakoi03.jpg

<< サイクリングは延期で | ホーム | 気がつけばサボっている >>


コメント

愚問

ビジネス、ということは
参加費か何かがかかるということですか?
ふ~ん、なんでもビジネスになるんだ。

もちろん

★dekoさん
安いですけど、参加費ありますよ。
インストラクターにも来ていただくわけですし。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。