にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

オーストラリアのギタリスト

やば~。
この1週間でやったことと言えば、朝ラン2回だけ。

練習って、少しサボると、どんどんと遠ざかってしまう。
珍しく仕事が忙しいとか、雨が降ったとか、歯を抜いたとか、
言い訳はいろいろあるけど、誰のために練習するわけでもないので、
言い訳しても仕方がない。


仕事が忙しいと言いつつ、
打ち合わせの帰りに中之島の橋の上、ちょうど市役所の南側の御堂筋沿いで
見たことのない楽器を演奏している人がいた。

110610music.jpg

音色は、ギターでもなく、ウクレレでもなく、三線でもなく、
でもすごくきれいな音が出ている。
よく見ると4弦しかない。
なのに、(演奏が上手なせいもあるが)メロディが心地いい。
横でCDを売っている女性に聞くと、
分かりやすく言えば「中国のマンドリン」だと説明してくれた。

夕方の、ちょうど会社員が退社する時間帯で、すごくたくさんの人が
御堂筋を歩いているけど、ほとんどの人はまっすぐに歩き去っていく。
どうして立ち止まらないんだろう、こんなに心地いい音楽が
ただで聴けるのに・・・。

演奏している男性はピーター・ディクソンという
オーストラリアの人だと言う。
後で調べてみたら、わりと有名なギタリストみたい。
peter dicksonで検索したらいっぱい出てきた。

http://www.youtube.com/watch?v=0Vl2pevlWc4

路上で数分聴き入ってしまったあと、CDも買ってしまって、
えへへ・・・案の定、ただでは終わらなかった。

<< 邪魔者 | ホーム | 餃子の具が余ったので >>


コメント

かもしかハーフ

こっち方面でも大きな駅の構内では夜遅くなると
路上ライブをやってますが外国人の方は珍しいですね~

ところで13日から『かもしかハーフ』の申込開始です
今年はエントリーされますか~?(^0^)

えーと、この一週間でやったこと?
えーと、えーと、えーと。。。(^_^;)
日曜ランしました! 明日も走ろうかな・・・(笑
まことさん、スポーツにお料理に音楽に園芸と、色々と引き出し持ってますね~。

中国のマンダリン?この、ちょぴっと飛び出たお腹に乗ってる感じが又ヨロシ、です!

楽器、うまくなりたい

★らんらんさん
以前はよくメキシカン系のグループがアンデス系(コンドルは飛んで行く・・みたいな)のライブをしているのをあちこちで見かけましたが、外国人はやっぱり珍しいですよね。

かもしかハーフ、もう申込みが始まるんですね。
教えていただいて感謝します。去年は裏切ってしまったので、今年は確実にハーフでエントリーします。13日、13日、メモメモ・・

★Paraさん
私の場合は「引出し」というよりも「どれも中途半端」というのが正しいと思います。
そんな毎日の中でほんとに思うのは、積み重ねるのは難しいけど、それを失うのは簡単だということです。常に身をもって体験してます・・。

中国のマンダリン、よかったですよ。メタボっぽいお腹と裏腹に、とてもエレガントでデリケートな演奏でした。こんなふうに弾けたらカッコいいだろうなーと思いながら聴き入ってしまいました。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP