にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

減量が順調すぎて

きのうのブログに書き忘れたけど、
スポーツジムで体重を計ったら、2カ月前よりも5キロ減っていた。
プールで泳いだ後に計ると、さらに1キロマイナス。

劇的に体重が減るほどのハードなトレーニングもしていないのに。
その証拠にきのうのスイムが原因で
今日は首から肩、腕にかけてひどい筋肉痛だし。
今日も1日デスクワークで、ほとんどエネルギーの消費はないはず。
トライアスロンシーズンに向けて減量は必須なんだけど、
順調すぎるのも、なんだかなぁ~・・・。

減量に向けてやっている(正確には“やっていた”)ことと言えば、
ラン、スイム、あとは食べる量を意識すること。
それ以外は、筋トレもそんなにしていないし、
代謝を増やすために水を飲むことも今年はしていない。
自転車にもほとんど乗っていない。

最近はムシムシと暑い日もあったりするので
Tシャツが普通に着られるというのはウレシイことだけど。


ただ、簡単に体重が減ると、自分の性格からして
「いつでも痩せられる」と思ってまた怠けた生活を送ってしまいそう。

<< ギターの練習するぞ | ホーム | 1週間後に向けて >>


コメント

それは、すばらしい!

ですね。

ウチのダンナなんか、この冬から気づいたら
ウエスト周りに5Kgぐらいお肉が加算されてます。
胸なんか、私より大きくなったんちゃうん?
というくらいお相撲さん体型まっしぐら。

まあ、なんにしろ、
努力なしで達成できるにこしたことは、ありません。

だいじょーぶ

★dekoさん
だいじょうぶです。私も2カ月前は5kg増量でしたから。
まるで、弱い相撲取りのような、貧弱なガマ親分のような、
そんな体型でした。

順調な減量ウラヤマシイ限りデス。
素人ながら走ったり、自転車乗ったりしてるつもりですが、全然変わりません(T ^ T)
私の鍛え方などまだまだ甘いな~と反省しました。手始めに自転車通勤ルートを変えてみよっと。

応援してるので頑張って下さい!!

通りすがりの者でした。

原因はわからないんですが

★通りすがりの者さん
私は毎年、冬に太って夏に減量苦を味わいます。
例年はなかなか体重が減らずにもっと苦しむんですけどね、今年は今のところ本人の計画以上に体重が減っています。
なんででしょうね???私にもわかりません。
またいつでも通りすがってください。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP