にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


寛平ちゃんと

午後から取り引き先へ打ち合わせに行く用事があって、
その会社は梅田のシルベストサイクルと同じビルにあって、
10分早く着いたので、シルベストサイクルの店内をウロウロすることにして、
そしたら、そこに寛平ちゃんがいた。

すげっ! ナマ寛平ちゃんだ。
ローラー台にセットしたオルベアのバイクを漕いでいた。
店の人が言うには、きのうから自転車を選びに来ているらしい。

せっかくだから話しかけてみよう。

ま「何してるんスかぁ?」

寛平「いやね、ちょっと次のことやるためにね」

ま「今度はなんですか? え? ひょっとしてアース・サイクリング?
それはないか・・・」

寛平「これもやっとかんとね(無心にペダルを回す)」

ま「ゴールする時にね、大阪城公園に出迎えに行ったんですよ」

寛平「ほんまかいな」

ま「めっちゃ感動しました。シビレました」

寛平「いやー、ありがとー」

ま「で?次はトライアスロン?」

寛平「10種に向けてね」

ま「あ!なんか読んだ!」

寛平(無心にペダルを回す)

ま「アース・マラソンのブログもね、毎日読んでたんですよ、2年間」

寛平「また読んでやー」

ま「今ってぜんぜん更新されてませんやん。
   ツイッターの更新は表示されるけど」

寛平「そうやったかいな」

ま「ぼくね、去年ね、寛平ちゃんとね、惑星探査機「はやぶさ」君からね、
    あきらめたらアカンっていうのを学んだんです」

寛平「そうやなー」

ま「絶体絶命になってもね、絶対に諦めたらあかんなって」

寛平「ほんまやなー」

ま「また感動をください」

寛平「ありがとう、頑張るわ」

ま「頑張ってください」


そんな会話だった。
なんか、アイ アム ア チャレンジャーって感じで、
カッコよかったなー。

<< びわこトライアスロン2011 | ホーム | 神戸マラソン当選 >>


コメント

やるな~

著名人との会話、何気にできてますね~。まるでダチみたく。そうですか。寛平さん、また次なる目標を見出したんですね。笑いの部分ではからきし面白くないのが気がかりですが、次何をやらかすか期待してよっと。
神戸マラソン、我が家も二人当選です。お互い頑張りましょう!

ゲーノー人

最初の一言が「何してるんスかぁ?」てのが素敵(^0^) 
私だったら遠巻きに見てるだけ~ な感じと思いますが
さすがフレンドリーなまことさんですね
そして神戸ご当選おめでと~ございます!
てことは いびがわは見送りでしょか?
神戸は落選者にも当選メールが誤送されちゃって
当初より5000名近く参加者が増えるみたいですが 
楽しんで走ってくださいね♪ レポート楽しみにしてまーす

気さくな人です

★tacocoさん
笑いではからきし・・・私も感じてました。でもいいんです。人類の歴史上、誰もしたことがなかったことをした人なんですから、そのことの方がすごいです。
それなのに気さくな人ですわー。だからたくさんの人に愛されるんでしょうね。
神戸マラソン、頑張りまーす。

★らんらんさん
ま、芸人に会うのが珍しくない大阪だから、気やすく声をかけることができるんでしょうね。
神戸マラソン、事務局の人たちは大変だったでしょうね。私の友達も、落選なのに当選扱いになりました。
いびがわですか・・・ぜんぜん考えていなかった。マラソンを走りたいというのがメインではなく、第1回という記念に大阪も神戸も申し込んだので・・(それじゃ、ただのミーハーやないの!)

寛平さん

寛平さんに会ったんですか~~?
羨ましいです。

パンプキ~~~ンって空気じゃないんですね?

僕も会いたいです

かっこいいです

★しんさん
すごく色が黒くて、すごくシワが多くて、すごくカッコよかったです。
私も後から「パンプキーーン」ってやったらよかったなと思ったんですが、きっとやらないほうがよかったと思います。

鳥人間

寛平さん、鳥人間にも出られるんですね?
もしかして空用の自転車?^^

そうかも・・・

★しんさん
鳥人間に挑戦する寛平ちゃんが自転車と一緒に写ってましたね。
それ用の自転車なのかな・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


