にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

2月以来のサンデーライド

なにせ自転車の練習ができていないもので、
今日は久しぶりにワイズロードのサンデーライドに行ってきた。
どれくらい久しぶりか調べてみると、なんと5カ月ぶり。
2月に淀川に行って以来だった。

110724sr.jpg

今日の集合場所は服部緑地ではなく、淀川でもなく、舞洲(まいしま)。
(大阪以外の人にわかりやすく説明すると、USJの近くです。
オリンピック招致が果たせなかったので、土地がいっぱい余ってます。)
家から舞洲までが30kちょっと。舞洲でクルクルと周回を20数キロ。

ちなみに今日は108回目のサンデーライドらしい。
108というと除夜の鐘と同じ数。1度も休まずに全部参加していたら、
煩悩も走り消すことができただろうか。

途中、Bicicorsa Avelの人たちの集団が走っていたので、
隊列を抜けてそっちに合流し、並走しながらひとりの人に
「すみませーん、今日この中に大西さんいらっしゃいますかぁ?」
と聞いてみると、
「来てますけど、ひとりで別のところを走ってますわ」という答え。

飲み屋で紹介されたトライアスリートで、
三木のトライアスロンでも挨拶をし、ひょんなことから
8月の末に開催される「琵琶湖クロススイムリレー大会」に誘われた。
来週はその合同スイム練習と聞いていたので会いたかったんだけど、
残念ながら会えなかった。

SR解散後はアフターライドには参加せずにそのまま家に向かい、
昼前に家に着いて再婚、じゃなくてサイコンを見たら91k。
すぐにランニングシューズに履き替えて、2キロだけつなぎジョグ。

朝から自分の脚にとってはオーバートレーニングだったようで、
昼寝をしていたら突然内側のモモが強烈に攣ってのたうち回った。
・・・・・・・・・痛みで死ぬかと思った。


夜はヨメが「万博の外周をランニングしたい」というので便乗。
ヨメが自分から積極的に練習するのは極めて珍しく、どうやら
最近買った新しいランニングウエアを着てみたかったものと思われる。

110724run.jpg

その割には16キロ以上走っていたな・・試着が目的じゃなかったのか?

それにしても万博の外周道路は走っている人が多い。
今日は音楽の野外イベント「meet the world beat」が開催されていたので、
外に漏れてくる音を聞きながら、日が暮れるまで走った。

ランのあとは「おゆば」で汗を流し、
風呂上がりに生ビールをグイーーっと飲もうと思っていたけど、
土壇場で気が変わり、宇治金時に変更。
(ビールと宇治金時って、ぜんぜんちゃうやん)

110724ice.jpg

家に帰ってからビールを一気に飲んだら、ひっくり返って眠ってしまった。
今日は久々にヤッタ感あり。
平日はほとんど動いていないので、たまにはダメージ残さないと。

<< 出入橋(でいりばし)のきんつば | ホーム | 花火クルーズ >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP