にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


50日ぶりのプール

日曜日、琵琶湖クロススイムリレーの合同練習と聞いていたけど
それが中止になってしまったようなので、久しぶりにプールで泳いだ。
ここ最近は、びわこトライアスロンと皆生合宿で泳いだだけだったので、
プールで練習するのは、な、な、なんと50日ぶり。

そして今年になって初めてプールで止まらずに400m泳いでみたところ、
これが予想を裏切らずバテバテだった。
1カ月後の琵琶湖スイムリレー、その1週間後の伊良湖トライアスロン、
こんなことで大丈夫なのかと、とっても不安になってきた。


午前11時になると、端から3コース分をつぶしてアクアビクスのクラスが
始まった。音楽が流れる中、プールサイドのインストラクターに合わせて
たくさんの人が体を動かしている。これがものすごい人数で、
ざっと数えても70人くらいはいたように思う。
AKBのステージよりにぎやかだ。
日曜日のこのクラスは人気があって、いつもこうなんだそうだ。
世の中、健康な人が多いなー。


自分が泳いでいたコースにも二人の健康そうなおばさんがいて、
そのおばさん、というより、おばあさんに近いその二人の会話が
おもしろかった。

おばさんA「(脇腹を押さえて)なんかおかしいねん。痛いねん。」

おばさんB「なんかで打ったんとちゃうん?」

おばさんA「ちゃうねん。なんかわからんねん。」

おばさんB「コースロープの金具が当たったとか?」

おばさんA「きっとな、恋をしてな、ハートが痛んでるんやわ」

おばさんB「ハハハ・・・せやけど、相手が誰かわからんのやろ?」

二人「アハハハハハハハハ」


知り合いじゃないけど、聞いていて一緒に笑ってしまった。
日曜日の午前中のプールって、なんだか平和な感じ~。


そんな雰囲気の中でダラダラと泳いだあと、
昼ご飯を挟んで家の近所を5kのランニング。
炎天下で走る練習もしておかないといけないしと思って走ったものの、
暑い中で5kも走ると、それだけでヤッタ感十分のヘロヘロ状態。
真剣に伊良湖が心配になってきた。

この日の練習はこれで終わりにするつもりだったのに、
ヨメが夕方から万博の外周道路を走るというので、
6時からまた付き合った。
先週のように3周走ると言ったらどうしようとビビっていたら、
2周、10kで終わってくれた。・・・・ホッ。

<< 8月だけでも | ホーム | 夕方バイク >>


コメント

おばちゃん2人のおしゃべりしている風景がリアルに想像できました(笑)


★makimaki*さん
「おばちゃん!脇腹痛かったんとちゃうんかい!なんでそんな気楽やねん!」とツッコミたくなるくらいだったんですが、おばちゃんの笑い声は、痛みもどこかへ吹き飛ばすんでしょうね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


