にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

背中と腰をほぐすために

マッサージを受けに行くといつも「ふくらはぎ、カチコチですね」とか
「背中と腰が固いですねー」などと言われる。

ふくらはぎは自分でも揉みほぐすことができるけど、背中は無理。
背中を伸ばすストレッチをするのが精一杯で、それ以上は何もできない。

でもカチコチになっている時は自分でもわかる。
わかったからと言って、何十万円もするマッサージチェアを
買えるわけもなし。
もちろん、毎日マッサージに通うのもナンセンスだし、
毎日マッサージチェア売場に通うのもモラル上どうかと。

しかし、デスクワークの時間が長いからか、姿勢が悪いのか、
背骨が曲がっているのか、それとも背筋が弱いのか、はたまた
腎臓に石が溜まっているのか(コワ~)、理由はわからないけど、
なにせ背中と腰にいつもハリがある。

それをある程度でも解決するために欲しかったものがあるのだが、
きょうび売ってないわなーと思っていたら、
ちゃんと売っていた。ネットでも。


110808kaiyuki.jpg

ジャカジャン!中山式快癒器。

子供の頃、父や母の枕元にはコレが置いてあった。

大人はこんなに固くてグリグリしたものを体の下に敷いて
気持ちがいいのか?と不思議で仕方がなかった。
試しに自分の首や腰に当てて寝転んでみたりもしたけど、
痛くて眠れるものじゃなかった。

それが今や、
これを腰に当てて寝転んだら、どんだけ気持ちいいか。

<< 森山良子はいい | ホーム | ロード to 東北 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP