にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



盆の人口密度

今日から3日間だけ盆休み。
妹の家族やらなんやら、盆は一気に家族が増え、
今日はこの家に、大人6人、子供5人が泊っている。

時間を見つけて、午前中に万博の外周道路を2周ランニングした。
万博の外周道路の植え込みには、たくさんの花が植わっていて、
いつも目を楽しませてくれる。
たぶんボランティアの人がコツコツと手入れをしているんだと思う。

110812flower.jpg

今日もひとりの女性が花の間の雑草を抜く作業をしていたので、
立ち止まって話しかけてみた。

ま「水はどうやってるんですか?」

女性「水はやってません」

ま「え?」

女性「プランターだったらそういうわけにはいきませんけど、
路地植えの場合は大丈夫なんです」

ま「でも・・もう1週間以上も雨降ってませんでしょ?」

女性「こんなに狭い幅でも、土の中は水分を保ってるんです」

ま「へえ~、どこ見てもホースもないし、どうやって水やりしてるんかなって
思ってたんです」

女性「そうなんです。水やりはしてないんです」

ま「そうやったんですか。
あの、いつもありがとうございます」

女性「いえ。そう言っていただけるとありがたいです」

そんな会話だった。
かなり長い距離に渡って花が植えられているので、水やりはしないにしても
世話は大変に違いない。外での作業は、ただでさえ暑いし。


でも、花が咲いていると咲いていないとでは、
気持ちのなごみ方がぜんぜん違う気がする。


夕方は、1時間半で戻るつもりで、コナミに泳ぎに行った。
えーっと、たぶん2週間ぶりのスイム?

アップ:クロール50m×2、平泳ぎ50m×2、バック50m×2

そのあと、今シーズン最長不倒距離の800m。
まあこれは、なんとか泳げた。タイムはほぼ14分。

それから、プル200m×1、100m×2

その後でキック100mをいこうとしたら、20mで両足が同時に攣った。

これが今の自分の状態か・・・・。
長距離を泳げる体が、ぜんぜんできあがってないやん。
少しションボリしながらごまかしごまかし泳いでいると、
連鎖反応的に指や足の裏や内モモが攣り始めたのでそこで中止。

はぁ・・・・2週間後には琵琶湖を泳がなければいけないのに、
なんだか気持ちが焦ってきたぞ。

<< 高校の同窓会 | ホーム | 森山良子はいい >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


