にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

新しいサドルの乗り心地

バイクに乗った時の尿道の圧迫とおサラバしたくて、
少し前から「サドルを交換しよう計画」を立てていた。

サイクルショップの兄ちゃんに評判を聞いたり、ネットでレビューを見たり、
いろんなブログを読んで評判を確かめたり、各ショップの値段を調べたり、
そんなことにたくさん時間を費やしながら、ついに新しいのを買った。

定価は18,900円。(高ァ~・・・)
調べた中では大阪の業者が一番安くて、13,980円で購入。

080805selle01.jpg

新しいサドルは、最初に付いていたのと比べて
小さい! 薄い! 硬い!

何を買ったのかというと、selle ITALIAのSLR GEL FLOW。
つまり、尿道の当たる部分が割れ目になっている。
要するに、尿道に圧迫を与えないために穴をあけている。

080805selle02.jpg

この割れ目が股間に快感をもたらしてくれるのダ!と信じて、
さっそくチャリ通で試してみた。

確かに、尿道の圧迫感はない。
血尿くん、君とは短い付き合いだったけど、僕の心の中には
いつまでも思い出として残しておくからね。
さよならするのは残念だけど、新しい人を見つけて幸せに暮らすんだよ。

尿道の圧迫感はないものの、初めての硬いサドルなので、
どの部分に、どういう角度で座るのがベルトポジションなのかを探りつつ、
お尻をモゾモゾと動かしながら事務所までの22kmを漕いだ。

今までよりも当たりが硬いことで、多少骨盤は痛くなったけど、
これは時間がたてば慣れてくるような気がする。
てか、自分に合うのかどうかは、本当は100kmくらい走ってみないと
判断できないんだろうし、それはまた今度試してみよう。

しかし、薄いサドルに替えただけで、
バイクがずいぶんシャープになった気がするし、
黒いバイクに赤いサドルがこんなに似合うとは思わなかった・・・。

ますます乗るのが楽しみになりそう。

080805selle03.jpg

<< 新しいシューズの履き心地 | ホーム | コンビニのアイス >>


コメント

カッコいい!!!

やりましたねぇ。RED! イイじゃないですか!
まことさんのお尻に合うといいんですが。
尿道の圧迫は確実に無くなりますョ。
バーテープとタイヤをRED Colorにしたらグッとイメージ変わりますよ。まことさんのbikeオールブラックスで少し地味なので。
でも最近RUNの記事とコメントが減りましたねぇ。
もっとRUNしてください。

Frankさん
すみません。走力がすっかり落ちてきてるので走ります。
しかし、バイクのパーツをそんなにいろいろ交換してたら金かかりますがな~。いや、バーテープとタイヤだけなら高くはないか・・・。

安い安い!

1万円位です。
しかし、びいさんへの返事のアップから、ボクのコメントの返事のアップまで時間が掛かりすぎです。

Frankさん
コメント返し、時間かかりすぎですか。キビシ~~。内容に間違いがあってはいけないので何度も何度も内部校正してから、さらに外部の校正者にもメールで送って確認してもらってるんです。というのはウソです。

バーテープとタイヤ、やっぱし1万円くらいかかりますか。
ここのところウエットスーツやらトライアスロン用のウエアやらサイクルキャリアやらサドルやらランニングシューズやら、万単位でお金が出ていってるからな~・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP