にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

中学の同窓会

高校のクラブの集まりの翌日は、連チャンで中学の同窓会。
こんなに同窓会づいているお盆も珍しい。

中学校の同級生と会うなんて、ほぼ三十ウン年ぶり。
心斎橋のホテル日航大阪へ、ちょっとドキドキの気持ちで向かった。

(みんなあまりにも変わり果てていて、
顔を見ても誰が誰だかわからなかったらどうしよう)

(名前を見ても、それでも記憶にないやつもいるかもしれないし)

(おまえ誰やった?って言われたらどうしよう)

そんな心配をしながらエスカレーターで会場へ上がると、
いきなり握手をしに人が近づいてきたり、
こっちも知ってる顔を見つけては片っ端から握手をしたり、
不安に思っていたのはまったく余計な心配だった。

知ってるやつが現れては握手をし、誰かが帰ると言っては握手をし、
この日は今までの人生でいちばんたくさんの握手をしたに違いない。

驚いたことに、ほとんどのやつは30年以上経っても変わっていなかった。
しゃべり方や、笑った時の表情まで中3のまんま。
中には(特に女子)顔を見て思い出せないのもいたけど、
名札を見たらすぐに記憶がよみがえる。
それと、みんなが自分のことを覚えていてくれた。

不思議だなー。一緒に団子になって遊んだ友達って、
どうしてこんなふうにして一瞬の間に中学校の教室に
タイムスリップしたみたいに戻れてしまうんだろう。

110814hananoi01.jpg

医者になってるやつ、大学教授になってるやつ、教育委員会にいるやつ、
家業を継いでるやつ、キャンプ場で仕事をしているやつ、
趣味でロードバイクに乗ってるやつ、
16歳以降のことは知らないけど、みんなそれぞれ、いろんな道を
歩いてきたんだろうな。

2時から始まった同窓会は、いくら時間があっても足りず、
4次会まで延々と宴会は続いた。それでもまだ時間が足りなかった。

110814hananoi02.jpg

ということで、連チャンの同窓会でかなりのアルコールに浸った2日間。
今朝のランニングなんて、足を動かしても腕を動かしても、
重たくてぜんぜん体が前に進まなかった・・・。

<< 今日から新体制 | ホーム | 高校の同窓会 >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP