にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

50mプールで

海練の翌朝、外は雨が降りそうなので約束していたバイク練習も中止になり、
ラッキーとばかり、前日のアルコールがまだ残っていそうな体で
ゴロゴロ寝ていた。

午前9時半ごろ、ヨメが「雨も上がったしランニングに出かける」と言うので
「ほな・・・俺も行く」と言って着替え、
あまり気合いも入らないまま、眠たい目をこすって出かけた。

軽い気持ちでヨメにつき合ったところ・・・・・15キロも走らされた。

いや、強制されたわけではないが、
レースを控えていないヨメが15キロ走るのに、
レースを控えている人間が10キロでやめるわけにはいかんでしょ。

ところがこの予定外の15キロがめちゃくちゃしんどかった。
前日の疲れが残っているのか、途中からまた降り出した雨でウエアが
重たくなったのか、それとも前の晩に飲み過ぎたのが原因か、
足を引きずるようなヨレヨレのジョグ。
まるで何カ月も走っていなかった人間がランニングを再開した時のような、
それくらいふがいない走りだった。

走り終えてシャワーを浴びたら、麻酔を打たれたかのように
眠りに落ちた。

しかしこの日は他にスイム練習の約束があったのだ。
2時に起きて、しびれる体にカツを入れ、今度は北千里市民プールへ。

アイーダさん、うらちゃんと、小雨の降るプールで黙々と泳ぐ。

110821pool.jpg

夏休み中の日曜日なのにプールは数人の利用者しかいない。
考えたら当たり前か。雨だし。

アップのあと、今シーズン最長不倒の1000mを。
ここは50mプールなので、1往復したら100mというのがなんとなく
気分的に楽に泳げ、1000mもそんなに苦ではなかった。
しかしそのあと、お約束のように足が攣る。

筋肉に弾力がないのか、カリウムが足りないのか、
これだけは克服したいな・・・。


北千里駅に飲みに行ったら、徳島県からたくさん人が来ていて、
阿波踊りのイベントでショッピングモール全体が盛り上がっていた。

110821awa.jpg

自分のランやスイムに比べて、この人たちの動きのキレのよさったら、
もう見ていて羨ましいくらい。

<< カリウム不足はやっぱりバナナで? | ホーム | 海練 >>


コメント

わたしも9/10アクアスロンに出ます。
ぼちぼち泳いでますが、まことさんのブログを読んでいると自分の事を書かれているような気がします・・・汗
お互い期間限定?でもムダ泳ぎましょう

一夜漬けで・・

★すみちゃん
お、今年もアクアスロンに出るんですね。
スイムはねー(ランも一緒ですけど)練習しておかないと乳酸が溜まりやすくなりますもんね。私もしっかり練習したいです。でもできていません・・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP