にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード



カリウム不足はやっぱりバナナで?

日曜日は琵琶湖スイムリレー。
6人で何度も交代しながら16kを泳ぐ。単純に割ると、ひとり3k弱。
今日は2日前なので、プールに寄って一夜漬けの練習をしてきた。

今週の月曜から毎朝1本ずつバナナを食べているせいか、
いくら泳いでも足が攣りそうな気配もなかった。
バナナの効力だとしたら、感動・・・。
やっぱりカリウム不足が原因だったのかなぁ。
しかし、カリウムって5日間バナナを食べただけで補えるものなのか?

泳ぎ終わって体重を計ったら、
5カ月前と比べて8キロほど落ちていた。
年間を通じてこれほど体重差があるなんて、
アスリートと言うには恥ずかしいかも・・・・・。

練習量は例年の半分くらいだけど、体重だけは落ちている。
あとは本チャンで筋肉が痙攣しないことを祈るのみ。

<< びわ湖クロススイムリレー | ホーム | 50mプールで >>


コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


