にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

新しいシューズの履き心地

新しいサドルの次は、新しいランニングシューズを買った。
〈アディゼロ LT+〉。

080806adizero.jpg

普段履いているスニーカーはアディダスが圧倒的に多いのに、
ランニングシューズでアディダスを履くのは、実は初めて。
このシューズは、ヒモで絞めるタイプではなく、
片足に3つのベルクロが付いている。
このメリットは何かというと、
「やったー、ヒモを結ぶ手間が省けるやんか」とかそういうことじゃなく、
場所によって締めつける強さを自在に調節できること。

ベルクロが3つあるということは、つま先に近い部分、足首に近い部分、
その中間と、締めつけを調整できる部分が3カ所あるということ。
自分の場合は、指の付け根のあたりを他の部分より
しっかり絞めたいタイプなので、こういう構造になっているのは理想的。

しばらくはコレと、今まで履いていたアシックスのライトレーサーと
2足をローテーションして使ってみようかな。


今朝は6時半頃に地震(このあたりは震度2だったらしい)があって、
寝ている部屋がグラ、グラ~と大きく揺れたために目が覚めてしまって、
せっかくだからそのまま起きて、新しいシューズを履いて走りに出かけた。

阪神淡路大震災を経験してるので、走ってる途中に余震があって
建物が崩れてきたり道路が陥没したりしたらどうしよう・・と
心配になったけど、ハハ・・・まったくの誇大妄想に終わった。

走ってみると、かなり軽くて、足のフィット感も自分に合うようで、
ちょっと癖のある足の動きをする自分のフォームに対しても
そんなに不都合はなさそう。

あと、履いてみて思ったのは、店長に言われたように
黒いソックスが欲しくなってきたということ。
どーしよう、ただでさえクローゼットの引き出しがくつ下で溢れてるのに。

でも、アカン、アカンと思いながらも、そのうち買っちゃいそう・・・・。


今週の練習

月曜日…スイム:3,500m
火曜日…バイク:22km、ラン:12km
水曜日…ラン:10km、スイム:2,300m

<< なくなってほしくない店 | ホーム | 新しいサドルの乗り心地 >>


コメント

お金が無い!

お金が無い!と言いながら、
次から次へと買われるのはどういうことですか?
しかも、オサーンのくせにサドルに続く派手な赤色。
赤いサドル、赤いシューズときて、次は赤い家計簿ですね。
しっかり締められる構造らしいですが、
一番締めなアカンのは財布のヒモとちゃいますか?
でも現実一番締まっているのは、まことさんの首でしょう?
ウマイ!

Frankさん
うまい!さすがですな~。
実はトライアスロン用のウエアも上下赤なんです。
赤いサドル、赤いウエア、赤いシューズ、赤いオシッコ、
山口百恵と三浦友和の赤いシリーズみたいです。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP