にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

こんなに早く逝ってしまうなんて

今朝、MacとiPhoneの画面を変更した。

111005steve.jpg




自分の家にアップルの製品がいくつあるのか数えてみた。

Macが7台。

iPodが4台。

iPhoneが2台。

これ以外に、事務所にもMacが6台ある。




昔、こんなブラックジョークがあった。

「マイクロソフトはどうしてアップルを買収しないのか」

「そんなことをしたら、お手本がなくなるから」



世界中の多くの企業がアップルが開発するソフトウエアやハードウエアを
お手本にしてきた。
これからどうなるんだろう。

<< 恒例のロング走&バーベキュー | ホーム | 久しぶりに走ると・・ >>


コメント

本当に天才だったようですね

津田君、私は機械系も弱いのでジョブズの事はあまり良く知りませんでした。しかし昨日からのいろいろな媒体やフェイスブックや『マコトさんのブログ』を見て、多くの人達が影響を受けており、急逝に悲しんでおられる事で偉大さを知りました。

影響力の大きい人ですよね

★カジヤンさん
機械系に弱いんですか?あ、だから私に関西5店舗のMacのリース契約を全部まとめさせたんですね。関係ないか・・・すみません。

透明のiMacが発売された時は世界中の物が透明プラスチック製になりましたし、iPhoneが発売されてからは世界中の携帯電話が変わりましたもんね。アップルが生み出した物の影響力って大きいと思います。
私のまわりでは、スティーブ・ジョブズの基調講演のムービーを流しながら追悼飲み会をしようという計画も進んでいます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP