にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

恒例のロング走&バーベキュー

毎年フルマラソンが近づくこの季節に恒例の
万博ロング走&バーベキュー。

今回は3時間走に7人が集まった。

111008bbq01.jpg

9時に万博の外周道路に集合。朝からええ天気やー。
たくさんの人がランニングをしている中、自分たちも
たっぷり3時間走。こんな練習、ひとりでするには精神力がいるけど、
誰かと一緒に走るとずいぶん楽にこなせる。

とはいえ、みんなは普段から練習を積んでいるメンバー。
その中に、ここのところぜんぜん体を動かしていないのが約ひとり。
なにせこの1カ月の走行距離がたった5キロなもんだから、
走り出して1時間も経たないうちに足がしんどくなってきて、
それでも自分が予想していたよりは走ることができて、
「1カ月走ってないわりには、けっこう走れるやん」などと
セコイ喜びを感じながら3時間で26キロを消化。
この季節にしては気温も高く、暑いくらいだったが、
みんなも無事に3時間走り続けた。
3時間は走れたと言っても、フルマラソンに向けてモチベーションを
維持しているみんなと走るのは、さすがにしんどい。



このあとは、お風呂に入り、クルマで場所を移動してバーベキュー。

走る時は7人だったのに、バーベキューが始まると12人に増えていた。

111008bbq02.jpg

111008bbq03.jpg

111008bbq04.jpg

いつもそうだけど、このイベントはここからが長い。
ビールとワインと、肉と野菜と、あとは楽しい会話と。
そんな心地よいことに包まれながら時間は過ぎて行く。
アルコールが回ってくると、もうワケわからないまま時間は過ぎていく。

気がついたら日は暮れ、

111008bbq05.jpg

真っ暗になった後は家の中に移動し、それでも飲み会は続く。
3時間走るのもエライけど、そのあとに9時間飲むのもすごい。
そういえば、あしたは仕事でーすと言ってた人間が何人かいたなぁ。
大丈夫だったんだろうか。
そういう自分も休日出勤だったけど、
さすがに1カ月ぶりのランニング、しかもロング走はこたえたようで、
朝起きるとそれなりの筋肉痛が始まっていた。
というか朝は起きられず、だるい余韻を引きずったまま午後から出社。
1日経った今も、まだ眠たい・・・。

<< H A Y A B U S A | ホーム | こんなに早く逝ってしまうなんて >>


コメント

まことさんはそこからの伸びというか巻き返しがすごいから心配ないですね。
ちなみに,私は先月35km走ってみたら3時間切れたので,これならいびがわは3.5h切れるかもなんて思っていたら(実は狙ってた),膝が壊れて欠場決まりました orz
ところで来週の飲み会ですが,仕事の都合でちょっと無理になってしまいました。すみません!

え?

★びいさん
うそっ!じゃあ私は何のために行くんですか!・・・・・・・・・・・・・・・・あ、ハーフ走るためか。

でも、目的の半分以上は宴会だったので、う~~、残念。

すみません,来週締め切りがあって今週出張が入って等々でどうにも首が回らない状況に陥ってしまいました。皆さんで盛り上がってください。

では

★びいさん
では、3月11日の名古屋シティマラソンにハーフで申し込んだので、抽選で当たったらお会いしましょう。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP