にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

やっぱり不整脈

今日は年に一度の人間ドック。
ゆうべから飲み食いできず、どれほど退屈だったことか。

その日に結果が出る項目だけで言うと、
尿検査OK、聴力・眼圧OK、肺活量OK、レントゲンOK、血圧OK、
日常生活ではどんどん見えなくなっている視力も検査上は1.5と1.2。
去年までエコーの検査で写っていた腎臓の石も今回は無かった。ヤッター。

すごーい。全身健康体じゃん。と思いきや、
2年前から指摘されていた不整脈は今回も頻繁に起きていた。
しかも5回に1回の割合で不整脈が出ていると・・・。

ということは1分間に約10回、1時間に600回、一晩で6,000回。
2年前に診断されたのと同じくらいの回数だ。
これは異常に多い数字らしい。
なのにどうしてマラソンやトライアスロンができるんだろう。
不思議な体だ。
あ、心臓が規則正しく動いていないから
規則正しい生活が苦手なのかな。って冗談言ってる場合じゃない?

<< かもしかDNS | ホーム | H A Y A B U S A >>


コメント

不整脈の検査は簡単らしいが・・・

マコトさん、検査は簡単らしいですがまだしていません。私も不整脈と言われてもう10年。まあ生活に支障は出ていないし、マラソンもトライアスロンもしていないのでそのままです。さて、ハーフマラソン後に13人に入ればよかった???

不整脈

おんなじです。
私も健康診断で不整脈で何度も引っかかりました。
24時間検診機械をぶら下げるとう精密検査もしましたが異常なしでした。娘も引っ掛ったらしく、聞けばランナーには多いそうですよ。何ででしょうね。
全身健康体、おめでとうございます!

仲間いっぱい

★カジヤンさん
私もそうなんですが、生活に支障が出ていないのなら心配はいらないんですかね。
カジヤンさんの場合は、「不整脈」よりも「不摂生」の方が問題だと思うんですけど・・・。

★tacocoさん
tacocoさん親子もそうなんですか。友達も電話をくれて「俺も中学ん時から不整脈やで」と言ってくれました。
ランナーに多いのはなぜなんでしょうね。
あ、心拍計で不整脈の検査できないかな・・。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP