にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

涙腺弱い

まだ幼稚園にも行ってなかった頃かもしれない。
父と二人で南極観測船「ふじ」のプラモデルを作ったのを
今でもよく覚えている。
二人で作ったといっても、ほとんどは父が作るのを横で見ていただけ。
でも、船の甲板にはヘリコプターが載っていて、
かっこいいなーと思いながらオレンジの船体を見ていた。

そんなことを思い出しながらドラマ「南極大陸」の第一話を観ていたら、
「風連のクマ」「アンコ」「リキ」「シロ」など映画「南極物語」を
観た者には懐かしい犬たちの名前がいっぱい出てくるわ、
子供たちが夢を託すけなげな姿が描かれていたり、
いくつかのシーンでポロっと泣いてしまった。
テレビ嫌いなので普段テレビはほとんど見ないけど、
このドラマは毎週見そう。

しかし、「そない感動するかぁ?」とツッコミを入れられそうだけど、
ほんと、涙腺が弱い。
人が懸命に頑張ってるシーンを見ると、つい熱くなって・・・・。
もうトイレでおしっこをするのと同じレベルかというくらい
簡単に涙が出てしまう。

<< まったり休日 | ホーム | かもしかDNS >>


コメント

ふじの停泊先

ふじがずっと名古屋港にあるって知ってました??

名古屋に?

★ナリシンさん
え?そうなんですか。知りませんでした。
見たいなー。見たい、見たい。
機会があったら忘れずに見に行きます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP