にほんブログ村 その他スポーツブログ トライアスロンへ にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ
↑よろしければポチッと↑

プロフィール

まこと

Author:まこと
06年ホノルルで初フル
1961大阪市生まれ
大阪府茨木市在住
スキーとトライアスロンと甘いものが好きです
AB型
facebook

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

カテゴリー

お気に入りのブログ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

スポンサーサイト


朝のあいさつ

ゴルフ場沿いの1周5キロのコースを使って久しぶりの朝ラン。
いつものように、なんとなく顔見知りになった人とすれ違うたびに
「おはよーございまーす」とあいさつ。

元気のいいあいさつとは逆に、元気の感じられない走り。
2日前に15キロ走っただけで筋肉痛が起きていた。

途中、毎朝のウォーキングをしている80歳のおじいさん(以前に
立ち話をしたので年齢を知っている)に
「2周ですかー!」と聞かれ、
「2周です」と答えたすぐあとに
「2周走ろうと思ってます」と言い直した。

2周ですと言ってしまった手前、1周で終わるわけにはいかんやろな。
しばらく走ると、なんとなく顔見知りの人にまた会う。
自分は、続けて走る時期があったり、しばらくサボッたり、
ほんと波が大きいけど、みんなは朝のウォーキングや犬の散歩が
きちんと日課になってるんだなー。

テニスコートの近くを鳥が袋をくわえて飛んでいたので、
お、コウノトリか?と思ったら
カラスがコンビニの袋をくわえて飛んでいるだけだった。

111025karasu.gif

黒いコウノトリって聞いたことないしな。
袋の中は、食べ終わった弁当のゴミなんかが入ってるのかな。

しばらくするとまた顔をしっている人とすれ違ったのであいさつをし、
いったい自分は何人の人と顔見知りなんだろうと数えてみたら、
10キロを走る間に10人の人と「おはよーございまーす」という
あいさつをしていた。
朝のウォーキング、犬の散歩、
それから小学生の通学路に立って子供たちを見守る人たちなど、
朝のメンバーが勢揃いって感じ。

朝走るとこんなに気持ちがいいのに、どうして毎朝走らないんだろう
・・と、走ったあとはいつも思う。

<< 神戸マラソン大丈夫か・・・? | ホーム | まったり休日 >>


コメント

朝RUN

やっぱり朝RUNはいいですよねぇ^^

まことさん次回レースはいつですか?
僕は今週、大阪マラソンです^^

2006年 まことさんと知り合って(一方的に)ホノルルを走ってから、5年も過ぎましたが、、、、タイムも思いのほか縮まらず。

でも今回は練習したので(2か月)いい結果が出ると思います!!

応援しています

★しんさん
大阪マラソンですか。その日私は仕事なので、御堂筋に出て応援します。練習を信じて頑張ってくださいね。
私は次は神戸マラソンです。

大阪マラソン

すごい人でした^^;
御堂筋はさらに人が多く感じました。道が狭いのか。

結果4時間切れませんでした^^;(4分ほど)

まことさん、神戸がんばってください。

僕は青太で サブ4目指します!  ^^

お疲れ様でした!

★しんさん
大阪マラソンお疲れ様でした。すごい人でしたね。私も御堂筋で応援しましたが、知り合いをほとんど見つけられませんでした。
サブ4は青太に持ち越しですか。私も一度走りましたが、景色もきれいだし、応援も多いし、すごくいい大会でした。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


